チームブログ情報

コープみやざき サンクスマッチ 明治安田J3リーグ 第8節【vs奈良クラブ】

2024/04/09 17:00
テゲバジャーロ宮崎U-15

【4/6(土) コープみやざき サンクスマッチ 明治安田J3リーグ 第8節】

テゲバジャーロファミリーの皆様、雨の中、熱い応援をいただき、感謝を申し上げます。
「テゲバジャーロ宮崎 vs 奈良クラブ」2-1でテゲバジャーロ宮崎は2024シーズンの初勝利となりました!



ホームで皆様に今季初勝利をお届けする事が出来、嬉しいです。
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、まことにありがとうございました。

今週4/10(水)はナイターゲーム。ホーム・いちご宮崎新富サッカー場(宮崎県)でFC今治戦。
翌週4/14(日)はアウェー・岐阜メモリアルセンター長良川競技場(岐阜県)にてFC岐阜戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 奈良クラブ」

前半 0-1
後半 2-0
—————
2-1

【得点者】
67分 8力安 祥伍
87分 18吉澤 柊

【メンバー】
GK 55青木 心
DF 33黒木 謙吾
DF 22田中 純平
DF 15辻岡 佑真
DF 36吉永 昇偉
MF 8力安 祥伍
MF 50安田 虎士朗
MF 16吉田 朋恭
MF 20阿野 真拓
MF 11橋本 啓吾
FW 7魚里 直哉

サブ
GK 57植田 峻佑
DF 2青山 生
DF 3代 健司
MF 23大渕 来珠
FW 38楠 大樹
FW 13北村 知也
FW 18吉澤 柊

【交代】
46分 22田中→38楠
46分 36吉永→2青山
80分 20阿野→18吉澤

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画

大熊監督インタビュー

◆試合を振り返って
まず、たくさん応援をしてくださるサポーターの皆様、本当にお待たせいたしました。皆様の前で今季初勝利できたことを非常に嬉しく思っています。
90分を通してハードワークしてくれた選手たちに感謝しています。

ゲームに関しては、前半はプレスのタイミングがあまり合わなくて、逆に相手を楽にさせてしまいました。
そこはうまく修正できて、相手が長いボールを蹴るような状況を作り出せたので、選手の切り替えだったり、プレッシングのタイミングだったりとか、効果的になったと思います。
途中から入った選手も非常に機能したので、こういった結果が出たと思います。

最後まで走るというところからいくと、非常に評価できる試合だったと思うので、日頃からやっていること、今やっていることを継続しながらぶれずにやっていけたらと思います。

◆ボランチに入った安田選手の評価
奈良のパスの差し込みは上手で、前半は手こずりました。
後からの繋ぎをうまくピックアップしてくれて繋ぎ役になってくれたと思います。
時間を作ってくれた。良い選手だと感じました。

◆ゲームキャプテン青木選手の評価
ゲーム感が養えて来ているなと思います。
最初は判断ミスが多いこともありましたが、ゲームを重ねる中で自信をつけてきていると思いました。

◆ゲームが終わった瞬間どのように感じましたか?
やはり勝つことが大事、これを継続して、サポーターの皆さんに喜んでもらえるように励んでいきます。

◆今後の課題について
前半のプレッシングのところです。
勢いよく入ってくれていますが、チームとして機能しないと難しい状況になりますので、クオリティをもっと突き詰めていきたいなと思います。
ボールを奪った後のクオリティのミスが多いので、そういったところを改善していきます。

◆今季初勝利ですが、感想をお願いします。
一人一人のハードワーク、強い思い。勝つことの難しさ、大変さです。

 

青木選手インタビュー

◆試合を振り返って
先に失点して苦しい展開でしたが、ホームで勝ちたいということをずっと思っていたので、逆転して本当に良かったです。
アウェイで勝ってもチームはそれほど勢いには乗らないと思うので、ファン・サポーターがいる前で勝てて良かった。皆さん長かったと思います。良かったです。

◆セービングが良かった
すべて想定していた中でのシュートだったので、ビックリすることはありませんでした。
自分がある程度主導権を握った状態で、うまくシュートブロックまで持っていけました。ゴール前の部分は、戦術よりもメンタルだと思います。
今日はみんなも体を張って守ってくれて、クロスを簡単に上げさせないなどの当たり前のことが、きっちりとできていました。

◆逆転後の選手たちの様子
リードすることに慣れていないので、ちょっと慌てて引き気味になり、ボールにプレッシャーが掛からないというシーンもありましたが、最後は全員ではね返せていたと感じます。

◆後半は調子が良くなった印象
相手のアンカーを2トップで消しながら行けたので、良くなったと思います。
そうすることで、後ろを誰がつかまえるかが決まるので、そこが良かったです。

◆2試合目のゲームキャプテンについて。
GK同様、安心感を与えないといけないと思ってプレーしました。

 

吉澤選手インタビュー

◆逆転ゴールのシーンについて
うれしい気持ちと、まだ残り数分あったので、しっかりプレーしなくてはという気持ちでした。
奈良の選手がクロス対応にマンツーマン気味で来るというのは分かっていたので、中でしっかり駆け引きして、ファーのスペースを空け、良いボールが来たのでさわるだけでした。

◆自身のゴールが決勝点でした。
4点目にしてやっと勝利につながったので、本当にうれしい気持ちでした。

◆途中出場でしたが、どんな気持ちで入りましたか?
同点だったので、自分で勝手に「決めてヒーローになってやろう」という気持ちがありました。

◆ベンチでは試合をどう見ていたか
FWが決めなきゃ勝てないので、しっかり決め切れるようにしなければと思いました。
(得点シーンは)駆け引きが特徴だと思っているので、そこをしっかり出せたと思います。

◆得点から試合終了までは何を意識したか
しっかりクローズできるよう、相手ボランチまで下がって押し出していくというのを意識しながらプレーしました。

◆次節・今治戦に向けて意気込みをお願いします。
次に負けたら意味がないので、今日の勝ちを積み上げられるように、勝利にこだわってやっていきたいです。

力安選手インタビュー

◆ゴールの瞬間を振り返って
キーパーが左側に寄っていたのがドリブル中に見えて「あ、いける」と思い、入った感覚です。
ミドルシュートは打ってこなかったので「入ったな」という感覚です。自分でもホッとしています。

◆安田選手がボールを奪って、それを力安選手が受ける形でしたが、自分でいこうという思いでしたか?
フォワードの選手がランニングしてくれて、スペースが空いたので、自分は持ち込んでくり抜くだけでした。

◆前半と後半でテゲバの連動性、攻撃に向かうパスや動きは後半の方がよかった印象です。
前半守備がハマり切らなかったので、相手にリズムを作られました。
そこは改善していかないといけないと思います。
守備が後半の方がハマりやすかった印象はあります。

◆Jでのゴールが初得点ということで一言お願いします。
ホッとしています。
(サポーターの皆さんは)長い間勝ちを待ち望んでいたと思いますので、そこは本当に良かったという思いとともに、次の今治戦に向けて臨んでいきたいなという気持ちです。

 

コープみやざき様のマッチデーでした!

▼スタジアムグルメエリアには、コープみやざき様紹介ブース・ガラポン抽選ブースが登場


▼新卒新人挨拶:コープみやざき 共同購入地域責任者 平山 颯太様、中馬 七様


▼ピッチ内アップではウェルカムサポーターを実施

▼キックインセレモニー:コープみやざき 西岡秋二常勤理事と中島文子理事、共同購入地域責任者の吉田健太郎チームリーダーと田部純稀様
▼ハーフタイム抽選会

試合前イベント

▼場外ではいっちゃがステージを開催


▼STUDIO.S様によるチアダンスパフォーマンス

試合フォト

奈良


▼ピッチ内アップ


▼選手入場



▼試合開始
橋本選手 黒木選手 田中選手 吉田選手 力安選手 青木選手 橋本選手 辻岡選手 魚里選手
安田選手 辻岡選手 阿野選手 楠選手 安田選手

▼後半22分、力安選手がペナルティエリアの外から右足でゴール右上に決める

▼後半42分、右サイドから橋本選手がクロスを入れる。これに反応した吉澤選手がペナルティエリア内から左足でゴール上に決める


▼試合終了



▼勝利のラインダンス


石原会長

宮崎の魅力てんこもり スタジアムグルメ♪

降雨のためお休みをいただくお店もありました。楽しみにご来場いただきました皆様、すみませんでした。
ご出店いただきました皆様、まことにありがとうございます!

珈琲専科 批呂
キッチンカーMOMO
サムアンドアラン
八番
空の駅 竜馬
キムラ漬物宮崎工業株式会社
やきとり 椎の実
風味堂菓子舗
ひなたいちご園

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団