チームブログ情報

嬉しいご報告

2022/04/19 10:40
盛岡太田東サッカー少年団

2019年度卒団生

JFAアカデミー福島所属

旭田好里


先日本人から連絡があり、新チームのキャプテンに選ばれたこと、なでしこリーグにメンバー入りしたことを報告頂いた。

早いもので小学校を卒業し、親元を離れ、もう3年生になった。

そして、新チームのキャプテン。

JFAアカデミー福島は全国からセレクションで選ばれた1学年10名程度の少数精鋭のチームである。

その中でキャプテンに選ばれるというのは容易なことではない。

まず仲間やスタッフ陣からの信頼がなければキャプテンなど出来ない。

そしてその信頼を掴むためには、日々の行動や発言が伴っていなければ与えられたりはしない。


責任感とチームをまとめるために誰よりも仲間のことを考え、チームのことを1番に行動していかなければいけない。

そんなキャプテンに選ばれた彼女は太田東の誇りでもある。

リーダーシップを取れる人材というのは、サッカーが上手いだけではなれるわけではない。

人間性がしっかりし、周りとコミュニケーションが取れ、信頼されてなければいけない。

我々はサッカーを通して人としてどうあるべきか、そして仲間に対しての思いやり、協調性などを伝えなければいけない。

そんな人間形成をジュニア時代から構築し続けることがこれからも様々な場面でリーダーシップ取れる人材育成に繋がっていきます。


これまでも多くの卒団生が高校や大学などでキャプテンを務める選手が多かったです。

太田東のクラブとして大事にしていることが、色んな多方面で認められていることかと思います。

これからも目の前の結果に一喜一憂せず、子供達自身をしっかり見つめて、サッカー大好き少年を多く輩出していけるように頑張ります。


そして好里頑張れ!!


太田東ファミリーはみんなで応援してます!!






>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団