チームブログ情報

夕方からの体育館練習✨

2024/05/19 19:58
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

一昨日と昨日は各地で運動会でしたね????まぁ風はありましたが無事、これまで練習してきたことを発揮して、みんな、保護者さんにいい所を見せられたのではないかと思います????応援に駆けつけたパパママもかなり暑いところお疲れ様でした????


先週もでしたが、今日も17:00~19:00設定で練習しました✨明日もだいたいの学校はお休みなので、暑さも和らぐ時間帯でもあり、ちょうど良かったかなと思います????


今日は低学年で一人の体験の選手と、新入団員が来てくれました。また、パパさんたちも参加してもらえたので、体育館を目一杯使い、全部で40名近くでの活動でした????果たして、どのくらい増えて行くのだろうと、軽く焦ってきました????

体育館はグラウンドとのボールの扱う感覚が違うため、少し気を遣います。ドリブルする際にも、つまずく感じで、どうしても大きくなってしまいがちです。ボールフィーリングに関わるトレーニングをしたいとは思いますが、あくまでもグラウンドでの感覚を大事にしていきたいので、体育館では「体を動かす」「ボールを追う」ことに視点を当てて、練習を組み立てていこうと思います✨まぁ、とにかくボールを蹴りたい盛り、あまりルールに囚われず????


最後はパパさんにも入ってもらって、子どもたちとゲームを。皆さん、これまでサッカーをしてきたこともあり、程よい強度で戦ってくれました????

















↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団