チームブログ情報

5/4(祝)〜5/6(祝):GW後半戦活動報告⚽

2024/05/08 10:39
VFC Nagoya

5/4(祝)〜5/6(祝):GW後半戦活動報告⚽


5/4(祝)
クラブ生U12
全体練習⚽

クラブ生U11
一宮FC主催一宮GWフェスティバルU11⚽
vs一宮FCレディース、聖隷JFC、delasal FC、安城北部FC、中京JFC

主催の一宮FCさん、対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

5/5(祝)
クラブ生U12
交流試合⚽
守西FC

クラブ生U10+スクール生4年以下
交流試合⚽
守西FC

守西FCの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

5/6(祝)
クラブ生全学年
全体練習⚽

GW前半3連休から平日3日間を挟んで後半4連休。初日は休みのあと4日からの活動となりました。
お休みがいたので満点の積み上げ、活動とはいきませんでしたが総じてやるべきことはできたかなと感じています。

U11は一宮フェスへの参戦。
お休みがいながら望外の順位を勝ち取れましたが望外なのに欲というものは出てきます(笑)
優勝もいけたのではと最終試合の前までは思ってました。

内容で上回ればおのずと勝てるという点であと少しだった試合もあれば、その内容がダメすぎてこのチームの地はこれなんだと、1日の最後で味わってなんともいえないダークな気持ちで帰ることになる最終試合とか。
やはり地の部分を上げなければだね。

1日の最後で疲労もある中、チームが苦しい状況でやるべきことは自分自身が疲れてるからとプレーを止めダサさ満開にせずやるべきことを徹すること。
それが結果チームのためと繋がります。献身性は結果です。
日常からまず自分自身から動き出すことができない個々人の地が出てましたよ。
この日のメンバーでピッチ外でもいつも動くのはたけちゃんと4年の大輝よ。
誰かがやってくれるという習慣の中では変われんかね?当たり前は当たり前じゃない。
大切なことはいつも当たり前の中に在る、ということに気づけるまでとりあえず待ちますね。
とにかくいつも同じことしか言いませんが未来を彩りよくしたいのなら取り組み方次第です。

とはいえ、底がどんどん上がってきた感じはします。眼中になかったはずのチームが視野の中に入れてきたかなといったところ。
まだまだこれから、揺るぎなく進んでいきましょう。

結論:地の底上げ必須。

**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
新6年生 1〜2人募集
新5年生 1〜2人募集
新4年生 4〜5人募集
新3年生 5~6人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!

#なんか見てみたくなるそんなクラブ⚽
#クラブ生大募集????️‍♂️






























>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団