愛知のジュニアサッカーの速報サイト
2026/02/07 19:27
NEW
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)
こんばんは!
コーチの貴斗です!
今日は稲永公園にて、シルフィードU13と!
足りないので家近い5年生、6年生を1人ずつ。中2を3人足しての、足して平均値とったらちょうどU13の13人で試合しました。笑
今日は1人ずつそれぞれに良さと課題が出た日。
まずはキーパーカイト。
今日はリスク管理のところ、かなり言及しました。
ビルドアップは少しちゃんと見るようになったかな?
いちいち気にすることが多いキーパー。油断の一瞬は失点です。
ビッグセーブも1本あったし、総合的に今日は良かったと思います!
センターバックのゆうすけ、けいた。
2人は最初1本目前に出過ぎてラインがガタガタになりやられていたところを2本目から修正。かなり気にして再現して見せてくれて、3本目には引きすぎて逆にミドルシュート打たれるミスが出るところまで変化しました。
最終的にはヤバいと思ったら出る。時間かけたい時はディレイ。そこの判断まで出てて今日1番伸びた2人だった思います。
サイドバックのたつき、ちあき
たつきはとにかくチャレンジの数を増やしてほしく、個人的にも話をしました。ミスは良く無いけど、チャレンジしない事は1番のミス。そこからチャレンジをし続けてかなり成功体験も積めたんじゃないかな?2本目からグッドでした????
ちあきはとにかくクオリティ、、、笑
やりたい事めっちゃあるから、上がってくタイミングやチャレンジはほんとに良いけど、だいたいミス????
減らしていけば良い選手!
中盤のちびしゅう、はね、さき、たくろう、てんご
さきは課題は残るなぁとなりますが、今日ピッチで違いを作ってたのは中盤の選手なのは間違いない。はね、たくろう、てんごの縦へのドライブや裏へのパス、横への散らしはかなり良かった。サッカー覚えてきたね!今度はその速度が上がっても出来るように。
さきはやっぱまだ引き気味だなぁ、、メンタルの問題なのかはわからないけど、さきならやれるってこちらが思ってるプレーも怖さから選べてないイメージ。ぶつかるかも、、とか失うかも、、、とか不安はあるけど、それをやる方が逆に失いません。俺は出来ると思ってるから頑張って。
ちびしゅうは、、ごめん。あんまり言う事無いくらい上手かった????
5年でワンゴール????ハイパフォーマンス!!
サイドハーフのあおい、けいと
あおいはなんかいろいろチャレンジしてる姿が見えました!上手くなりたいという想いはかなり感じる。良さは思い切りの良い飛び出し!課題はゴールまでの工夫かな?速度で解決出来る範囲は限られてる。上手さを身につけよう!
けいとは上手くはいってないように感じるけど、正直信頼出来ます。ほんとに頭使ってやってると思うし、どうやったら少しでも上手くなるんだと日々向き合っている姿を見れるので上手くしてあげたいなぁと思う選手です。ただ継続!頑張ろう。
フォワードのれん
マジでフォワードらしさ満点。ハーフウェイラインを横に走りながらオフサイドにならんように要求してるのを見てどこで学んだんやと思いました、笑
そしてゴールを取る為にも、後ろでハマらない為にもめっちゃボールを呼んでいて後ろの選手はやりやすいと思います。
後はパスもドリブルも雑ではあるから少しずつクオリティを上げていきたいね!
長くなりましたが、以上!
更なる成長に期待です!
ありがとうございました!!
◯たかと
CLUB CRECER de SONHO
クラブ クレセール デソーニョ
(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団