チームブログ情報

entraînement

2024/04/08 05:44
那加一サッカースポーツ少年団

暖かいニコニコ


春だ爆笑


桜祭り口笛

今年は桜の開花が少し遅かったことから、今がめちゃくちゃ良い感じで咲いている。桜は綺麗だと思うと同時に屋台が気になる私…グラサン


今日もみっちりとトレーニング。


選手達は試合が良いと思いますが、私は、練習が楽しい。トレーニングをする方が楽しい。

前回と同じメニューではあるが、①ちょっと付け加えを行いながら、②選手達に確認してもらいながら、③強度の部分の改善、基準を共有を図る。


Wupの部分では、体を当てる事、体を入り込ませること、ボールが動いている間のこと、リカバリーすること等は前回やったので再確認しながら声かけをしてみる。

最初は強度低かったので、デモとコーチングで基準の設定をしてみる。そこに今日はステップワークをちょい強調してみて、デモ2回ぐらい入れてみた。ステップワーク、ステップワーク。


TR1では、3人でゴールを隠しながら、積極的にボール奪うことを再度意識付け、TR2では今回、プレスバックを足してみた。


劇的に変化するとは思っていない。だから繰り返し、繰り返しやっていき積み上げていくことになる。ただ、前回と今回で球際の攻防と寄せの強度、縦パス通させないやり方は、良い感じに選手達に共有できたんじゃないかと思う。



来週のトレーニングが待ち遠しいニコニコ







 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団