チームブログ情報

2021年度 豆キッカー杯兼オカヤ杯予選

2021/10/30 07:45
山室山FC



おはようございます晴れ



10月24日は久しぶりの公式戦、



U10豆キッカー杯兼オカヤ杯予選が開催されました❗️



感染拡大の為大会は延期、約40日間の活動自粛を挟み、今年度の大会開催となりました。



今大会は8チームによるトーナメント戦。










結果から



1回戦



vs 松ヶ崎


0 - 1









前半、緊張からか全体的に硬さの目立つ立ち上がり。


身体が大きく、激しいプレスの相手に劣勢状態のまま、前半8分。


自チーム左サイドから掘り込まれたボール、ゴール前で混戦となり、不運な失点。


その後、ショーマ、ツキを起点に数回チャンスを作り、前半12分、2年生テンからリュウへのビッグチャンスは不発。


0-1のまま前半終了。



後半開始から2年生ジョージを投入。



後半、前半からの劣勢状態を断ち切る事は出来ず、ショーマ、ルイ、ユウが身体を張って懸命に守り、前線の2年生2人も必死にチャンスを伺う時間が続きます。




前後半共に幾度の相手のビッグチャンスを、試合開始から1人絶好調の守護神タイセイの超ファインセーブで、何度もチームを救い、会場を沸かせます。



しかし攻撃はなかなか形にならず、0-1のままタイムアップ。



0-1、1回戦敗退となりました。



10月に活動再開後、オーバーワーク気味にトレーニングを重ね、状態は非常に良く、試合当日を迎えました。



勝敗は試合への入り方が全てだったのかなと思います。



キックオフと同時に100%の自分を発揮する事は本当に難しい。



どうすれば、平常心でキックオフを迎え、キックオフと同時に100%の自分を表現出来るか、




選手、スタッフ共に良い宿題をもらった1日になりました。




悔しい気持ちは必ず次に繋がります。



やれる!できる!がんばれる!



一歩一歩、共に前進していきましょうウインク



観戦ルールを守り、応援して頂いたサポーターの皆さん、ありがとうございましたおねがい



また、大会を開催して頂きました皆様、本当にありがとうございました

>

主催イベント

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団