チームブログ情報

U-7 TRM

2024/03/06 22:06
静大附属浜松FC

3月3日、ひな祭り。昨日よりはちょっとだけ風も弱まり、ちょっとだけ暖かくなりました。

本日は、附属グランドで1年生のTRM。磐田第一さん、河輪さんとの三つ巴です。


いつもより1試合多い、全4試合でたっぷりとプレー出来ました。久しぶりに金原コーチも参戦です。


1年生は、どのチームも力が拮抗しておりいつも僅差のスコアとなります。最近は少しだけトラップが上手くなってきたことで、次のプレーへスムーズに移れるようになりました。

ちょつとしたことの積み重ねが得点に繋がります。


速く!強く!粘り強く!の守備は皆んなも覚えてくれました。あとは実践あるのみですが、粘り強くのところは難しいようで練習が必要ですね。

vs河輪 0-0

vs磐田第一 3-1

vs河輪 2-1

vs磐田第一 2-0


今月は、下旬にかけて豊橋遠征、カップ戦と続いてゆきます。もう少しパスを繋げるようになって進級しましょう。


今週末には、結団式があり新1年生チームが入ってきます。現1年生の皆んなは、後輩たちに少し大人のサッカーを魅せられるでしょうか!?

1年生は2年生とセットで試合をすることが多く、2年生の試合を観て学びます。

良いお手本になれるように頑張りましょう!


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団