チームブログ情報

U-10 シティボーイズカップ

2024/03/13 22:04
静大附属浜松FC

3月10日、日曜日。附属が所属する3班のイベント、CB(シティボーイズ)カップがやっと開催されました。

やっとというのは、6年生、5年生、4年生のそれぞれ当初予定した開催日がいずれも雨天で今回が4度目の正直。参加チームも4チームになってしまったので、無理繰り結団式の後にセッティングして開催出来た次第です。

それでも数時間前に結団式を終えて、附属FCとしても新シーズン1発目のカップ戦。獲れるタイトルは、片っ端から獲ってゆきたいところです。


土曜日より幾分かマシですがそれでも風が強くて寒い相変わらずのコンディションです。

ほぼほぼオール4年生で臨んだ3試合。この日が誕生日だったハヤトが昨日今日と得点を連発。

初のMVP受賞となりました。


大会の展開としては、幸先良く2連勝のあと最終戦となったサントス戦が決勝戦となりました。

勝った方が優勝、附属は引き分けても優勝というシュチュエーションでカップ戦のファイナルらしい舞台となりました。


4年生

3月10日(日)

シティボーイカップ@附属小


附属 6-1泉

附属8-0広沢

附属2-2サントス


1-2で敗戦濃厚な試合でしたが、最後まで諦めず価値ある同点ゴールで新シーズン初タイトルを獲得しました。

と言えば聞こえは良いのですが、、、


1.2戦目と比しても、スムーズにパスが繋がり何度となく決定機を作り出し、何度となく外しまくり。

いつの間にか流れを失う展開。流れを失ったときプレーに表れる自信の喪失感、チャンス場面での決め切る強い気持ちなどいずれも課題はメンタル的なものでした。


最後まで諦めずゴールを目指したところは、よく頑張りましたが課題が多々残る内容となりました。

幸い、来週もカップ戦があるので本日の反省点を修正できるよう各自復習しましょう。


まずは、CBカップ4年生の部を完遂することが出来ました。3班の皆さん、ご協力ありがとうございました!


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団