チームブログ情報

U-8 ミニ附属カップ

2024/03/21 23:26
静大附属浜松FC

3月17日、附属会場は2年生のミニ附属カップです。天気の10日間予報では、雨天が予想されておりギリギリまでヒヤヒヤさせられましたが無事に開催出来ました。


2年生はこの1年間多くの試合をやってきましたが、その中でも勝てなかったチームや激闘を繰り広げたチームなど好敵手たちを招待しての5チームリーグを行いました。


大会開催が決まったときから、この大会の優勝を目標にモチベーションを上げて活動してくれた2年生。親子でミニ附属カップを楽しんでくれましたね。


力の拮抗したチームが集まり、激戦ばかりで見応え充分。自チーム以外の試合も興味を持って観戦することが出来ました。





まだ公式戦の無い2年生ですが、公式戦並みの強度と盛り上がり。こうやって、目標を持ちながら日々の練習や試合をやっていく過程がとても大事でこのカップ戦を通して大きく成長してくれたと思います。


この日は2年生と5年生の大会でしたが、月末には1年生の部があります。練習の合間に1年生も応援に駆けつけ、2年生の試合を固唾を飲んで見守りました。


全10試合の総当たり方式ですが、1試合終わる毎に順位が変動したり、他の結果にも一喜一憂する面白いレギュレーションです。

上位3チームが最後までもつれましたが、ブルーソレイユさんが優勝。準優勝にボカジュニアーズ広幡さんとなりました。




附属FCも充分優勝を狙える力を持ち合わせていましたが、あと少し及ばす3位。それでもかなり難しい4連戦を真剣勝負したことで大きな経験値を積んだかと思います。

2年生年代の集大成と位置付けたミニ附属カップ。良い感じに課題も残しつつ、3年生へと進級します。メンバーも定数の18名満枠となり、ここから東法人杯へ向けて更なる進化を図ります。


ご参加いただいたチームの皆様ありがとうございました。運営にご協力くださった保護者の皆様、お疲れ様でした。


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団