みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

本日の練習試合⚽️
2024-04-14 20:39:12
赤木サッカースポーツ少年団

本日は6〜4年生メンバーでリガーズFCさんと練習試合を行いました⚽️

本日の会場は三春町の柴原グランド、会場にも桜が咲いていてとても綺麗でした〜????



試合のほうは今日も前回に続いてDFラインからパスを繋いで前進できるように全員でトライしましたが、相手の速いプレッシャーに四苦八苦…????

それでも中と外のパス交換で両サイドから深く攻め込みクロスに合わせる場面もあり、攻撃の形も少しずつ見え始めてきましたね????



試合では判断のミスから失点も重なりましたが、今日の目的であったパスを繋いで前進することにはトライできていたので、次に繋げるための良い経験が積めた思います⚽️


先月から新チームとなり練習、試合を数回重ねていますが、すでに何人かの選手は自分の課題を本気で改善しようとする姿勢が見られています。

それは練習中、また試合前のアップでも見てとれます。

当然そういった選手はプレーも変化してきますので、今日の試合でもキラリと光るプレーが出ていました????


伸びしろのある選手ばかりですので、選手それぞれの本気スイッチも楽しみに見ていきたいと思います!



来週はリーグ戦、本気でトライしてサッカーを楽しもう!


リガーズFCの皆様、本日はお相手いただきありがとうございました。

赤木SSS保護者の皆様、朝早くからサポートいただきましてありがとうございました✨


参加型コンテンツ
PAGETOP