みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

県リーグ1部昇格
2023-09-18 17:13:52
盛岡太田東サッカー少年団

先日のリーグ戦、対FC紫波に勝利したことで、県リーグ1部への昇格が決まりました。

3年生のみんな本当にありがとう。


前期で1-1の引き分けしてた相手に、6-0という完勝。

リーグ戦はチームの成長度合を図ることができる。


夏の北海道遠征や高校生の大会を経験してから、本当に成長したと思う。

チームとしての完成度も上がってきた。


毎年思うことだが、この時期に後1年このメンバーで試合をやりたいと思ってしまうぐらい、太田東というチームはシーズン終盤にいいチームに変貌していく。


今年の3年生は、1年生の時に県U13リーグからみちのくリーグに昇格させたりと決してレベルの低いチームではなかった。


東北大会でもみちのくリーグのチームと対等戦ってた姿は、もっと上のカテゴリーでやれるということを示してくれたはず。


そんな力を持ち合わせながらも昨年の県リーグ降格から、誰1人下向くことなく、辞める選手もいることなく、チームで1部に昇格という目標に向かって戦い続けてくれた。


そんな彼らには感謝しかない。


そしてチームの歴史にも大きく貢献してくれた。


3年生の背中を見て、後輩たちが来年以降奮闘して更にカテゴリーをあげてくれるはず。


太田東はまだまだ発展途上である。


でもいいところはみんなサッカーに対して素直でピュアで紳士なところ。

何より楽しそうにサッカーをしているところ。


楽しくなければ本気になれない。


こんな言葉を私は大事にしている。


サッカーは誰がやるかって我々大人ではない。


子供が主体的に自ら学び動こうとすることこそが、成長に大きく寄与される。


大人に動かされるようにはなってほしくない。


自分で考え決断して、行動できる人になって欲しい。


そういった選手が1人でも多く出てきてもらえるように我々もサポートをしていきたい。






参加型コンテンツ
PAGETOP