みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新人戦 1回戦!!vs一関第一
2023-11-17 23:18:05
岩手県立盛岡第三高等学校サッカー部
こんにちは!盛岡三高サッカー部です!




11月17日に岩手県高校新人サッカー大会、一関第一戦が行われました。
結果は、
前半 1-1
後半 3-0
計 4-1
で勝利しました。




前半は、早めの時間帯で先制点をあげることが出来ました。また、積極的にシュートをしたり、サイド攻撃でシュートチャンスを演出したりすることができました。しかし、21分で失点してしまってから流れを作れなくなってしまったので、課題点だと思います。

後半は、前半の立て直しをして3得点することができたので良かったです。パスで崩したり、ミドルシュートがあったりなど今日までの練習でトレーニングしてきたことが生かされた戦い方でした。




全体を通して、良い戦い方でゲームができたものの、パスミスやディフェンスの甘さなどから攻め込まれることがあり、それが危ないシーンに繋がるというのもありました。また、今日の試合ではあまり声がけがされてなく、試合中のチーム全体の雰囲気があまり良くなかったように感じました。しかし、後半の半分をすぎた辺りからいつものプレーが見られ、それが次戦は前半最初の段階からできていればいいと思いました。




今回の新人戦でベスト8が達成できるよう、次戦からもチーム一丸となって全員で盛り上げゲームを展開できるように頑張ります!

これからも応援よろしくお願いします!
参加型コンテンツ
PAGETOP