みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

選手権3回戦!! vs遠野
2023-10-18 23:09:25
岩手県立盛岡第三高等学校サッカー部
こんにちは!盛岡三高サッカー部です!




10月18日に岩手県高校サッカー選手権大会、遠野戦が行われました。
結果は、
前半 0-3
後半 0-4
計 0-7
で敗戦となりました。




前半は、10分までは相手からボールを奪い攻める、全員で守備をするということができたと思います。しかし、PKで1点を取られてから、ペナルティエリア内や付近でのミスが失点に繋がってしまいました。

後半は、開始早々失点をしてしまい、その流れを切ることがあまり出来ませんでした。また、後半は前半と比べて、相手陣地に入ることが出来ず守備が中心になってしまいました。




全体を通して、パスミスや空中戦の弱さ、フィジカルの弱さなどが目立ちました。また、体力や駆け引き、決定力などがあまりあまり良いとは言えませんでした。しかし、そんな中でも相手のゴール前まで切り込んでいったり、コーナーやフリーキックからシュートチャンスを作ったりすることが出来ました。守備が中心だったものの攻撃もすることができたというのは6月からの大きな成長点だと思います。

今年の選手権は今試合で終わりです。応援ありがとうございました。次は新人戦があるため約1ヶ月チームとしても個人としても今日の試合や毎日の練習で出た課題を修正し、勝ちにこだわり、レベルアップした状態でベスト8を達成したいと思います。




これからも応援よろしくお願いします!
参加型コンテンツ
PAGETOP