みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

高総体 2回戦 vs盛岡農業
2024-05-25 22:02:47
岩手県立盛岡第三高等学校サッカー部
こんにちは!盛岡三高サッカー部です!




5月25日に高総体第2回戦、盛岡農業戦が行われました。
結果は、
前半 6-0
後半 9-0
計 15-0
で勝利しました。




前半は、試合の立ち上がりは良かったものの、ゴールまで持っていけないシーンや、ゴールを枠外に外してしまうことがあり、思うようなプレーができなかったです。

後半は、前半の内容を活かし戦うことができました。
練習していた「セットプレーからのゴール」が生まれたり、相手陣地内でのマッチアップが多かったりなどすごく良かったと思います。オフザボール中に選手間での情報共有などもあり、これが続けばいいなと思いました。




全体を通して、最近の課題であった「決定率不足」は今回の試合では見られず良かったと思います。しかし、ファーストプレスが遅かったり、攻撃パターンが同じようなものしかできなくなったりなど課題も出ました。




目標のベスト8を達成するため、明日の盛岡商業戦、全員で全力を尽くし、試合を制してきます。

これからも応援よろしくお願いします!

参加型コンテンツ
PAGETOP