こんにちは!盛岡三高サッカー部です!
6月29日にi.LEAGUE 第8節、花北青雲戦が行われました。
結果は、
前半 1-0
後半 2-1
計 3-1
で勝利しました。
今回は気温が高く、炎天下での試合でしたが、DⅢ優勝を決めた大きな成果がみられた試合となりました。
前半はかかんに攻めていき、積極的にシュートしていきましたが、なかなか決まらず苦しい状況が続きました。30分のところで1得点してからは、落ち着いたプレーができていたと思います。後ろからの声がけもあり前からのプレスもできていたと思います。しかし、連携が上手くとれなかった場面もあったため、課題となりました。
後半は、パスを繋ぎ2得点することができましたが、フリーキックの場面で直接決められ失点があったので昨年の新人戦からの課題である「セットプレー時の集中力の低下」はまた直していくべきものだと思います。しかし、そんな中でもこぼれ球への対応なども見られたのは良かったです。
気温、湿度が高かったり、グラウンド状態によって思うように動くことの出来ない試合でしたが、いつものように積極的に攻めていけたことが良かったです。
どのようなコンディションでも全員が同じようなプレーをできるようなチームにするために、これまで以上にパスやシュートの精度を高め、体力をつけることが必要だと思われます。
I.LEAGUE全勝目指して、新人戦ベスト8を目指して、自分たちの課題を解決できるよう、1日1日の練習を大切に頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします!