みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

高学年のみ練習0116
2024-01-16 20:34:30
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

今シーズンはじめてと言っていい、荒天でしたね????昨夜からの雪で路面が大変なことに。今朝出勤したら、美里町は-10℃でした。本当です。


仕事が終わり次第練習に向かいました。高学年のみをコーチにお任せだったので、コートの外から見学です????今日のテーマのひとつが「顔を出す」。試合でも良いパス回しやその意図が見られるようになっています。サッカーはオープンな状況で自由に動ける競技。もちろん自分だけでなく、相手も「どこにいてもいい」わけです。人がより少ないところでボールを呼び込む練習をしてみました。選手一人一人が考えられるようになるには、長い時間がかかると思いますので、少しずつ????6年生に混じっている3、4年生が素晴らしいプレーをしていたのが特に印象的でした✨寒い中ですけど、みんな頑張りました!





↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP