みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

体育館を使えるありがたさ
2024-01-23 21:21:57
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

今、次年度の施設利用登録を進めていますが、各団体でそれぞれ使いたい場所をシェアしているため、自由にどこでも使える訳では無いことを知りました。とくに冬場は宮城県南と言えど日没は等しく早まるので、グラウンドがなかなか使えなかったです。その辺を想定した年間計画が必要だったなと反省しております。

東日本航空さんに使わせてもらえたのは本当に有難いことで、感謝しかないですね????‍♂️


その分、せっかくの練習日に十分体を動かせるようしっかり準備しています????そんな気持ちだったので、今日はいつも気になっていたことをみんなに伝えました。


高学年(とくに5年生は大所帯なので、常に楽しくなってしまう)のバスでの様子。ちょっとふざけすぎて1年生に何度か注意を受けちゃう状況????また、練習の入りも何となーく“まとめ役”の選手におまかせでなかなか準備が進まない????


楽しくサッカーするためには、みんなも楽しめているかを注意深く見たり話したりするといいです。やる時はやる!と、メリハリをつけるといいです。学年関係なく仲良しなLINK.ですけど、その辺がもっと必要かなと指導者目線では感じています☺️ゆっくりでいいです、相手をちゃんと大切にする子どもたちが育つ場になってほしいなあ✨そしてたくさんサッカーを好きになーれ????













↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==


参加型コンテンツ
PAGETOP