みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

みんなが楽しむということ。
2024-01-29 00:28:15
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

今日も年長さんが1名、見学に来ました。気持ちが高まったようで、低学年の方で一緒に練習することになりました。一度も離脱することなく、最後まで楽しんでもらえたようです✨小さい弟がいるので、しっかり者だったからかもしれません。でも、私は、練習中ずっと低学年LINK.の選手たちが声をかけ続けていたことが大きいのかなと思います????ゲームではゴールを決められるように、もっと前に行っていいよとか教えてくれていました。本当は、いつも以上にスイッチの入りが良くないスタートで、なかなか練習に集中出来なかった選手たちだったのですが、体験の子が来た途端に、スっと????きっかけはいろいろあるんですね。毎回、成長を感じます。


一途にサッカーにのめり込むことが、上達の基本です。だけどそれ以上に、LINK.では集まったみんなが同等にサッカーを、試合を楽しむことができるようにしたいなあと思っています。協調性ってやつなんですかね。子どものうちはどうしても、周りが見えないのが当たり前ですよね。だからこそ今日のような場面は、選手の頑張りを褒めてあげたいです。









↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP