みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

0206東日本航空専門学校体育館
2024-02-06 20:34:41
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

遠征明けての練習。体調不良の選手はいましたが、無理をせず16(途中から17)名での練習でした。


高学年はいつも通り振り返りから。土日にたくさんゲームをしたので、今後に向けた頭の整理です。何事もcheck(評価)が大切で、できれば、他人に任せるだけでなく、自分でも自分を評価できる力を付けていきたいものです。厳密に行うことはまだ難しいですが、「やってみてどうだったか」をふまえ、「これから何をしていくか」を事前に考えておくかおかないかでは、大きな違いがあると思っています。毎週のようにTRMを組むことは監督の力不足もあり難しいですが、時間をかけて準備して、サッカーして、また成長点を探していく。LINK.のペースに合わせて、進んでいきます。


遠征もあり、久しぶりの練習になったので、低学年は体をたくさん動かして楽しむことを意識して練習しました。


今日は低学年選手の保護者さんと話す時間も作れました。本当は練習の際にこうやってゆっくりいろいろな保護者さんと話をしたいなと思うのですが、怪獣たち(選手、でしたね笑)は目が離せず、もちろん私も一緒に楽しみたいので、なかなか難しいです????幼稚園で「ボク、サッカーしてるんだ」と先生に言ったり、家で前より少し自分のことをするようになったと、感じてもらえるだけでも嬉しいです✨LINK.の活動が選手たちの生活の一部として、プラスに働いてもらえるようにもっと頑張らないと。


最後には体調管理の話。繰り返しになっていますが子どもたちにも気にかけてほしいため、何度でも。貴重な大会などの機会に風邪をひくことで、選手自身、残念に思ってしまわないように。



みんなで息を合わせて。




よーい、どん!には見えないほどリラックス(笑)


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP