みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

土曜日ですが、使わせてもらいました
2024-02-10 19:24:40
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

第3回体作り勉強会。今日も西條先生に来て頂き、高学年中心に体のことを考える時間を、東日本航空体育館で行いました。天候不良の場合に備え、体育館を土曜日に使わせて頂き、ありがたいです????

これまでのLINKの活動を通して、バランスを崩して倒れる様子がありました。もちろんサッカーはオープンコートの競技ですので、相手と交錯したり押されたりすることはつきものです。その中で少しでも体勢を整え、次のプレーに備えることができれば????

助言いただいたのは片足立ち✨バランスをとるためには、お腹や股関節に力を入れる。上半身を使ってフラフラしないようにする。短い時間でも毎日少しずつ繰り返していくことが大切だそうです。小学生にはなかなか難しいことですが、目的をもって「毎日繰り返す」ことが、たぶんサッカーだけでなく、全てのことで大切なんですね????


明日は親の会で今年のまとめの時間を作ります????来年度の準備でもありますね????そして明後日は低学年ワンデイ大会。LINK.では珍しく連休パンパンですが、大切なイベントなのでみんなで元気に楽しもうと思います????


体をほぐす


西條先生と


今日はパパさんたちと一緒に、ゲーム会


高学年はいい勝負でした✨


はじめてのキーパー


名前もだいぶ覚えてもらいました????


真剣に聞いていますね


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP