みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

健康第一!
2024-02-15 21:33:48
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

職場でもコロナやインフルエンザが猛威を奮っております。できることはしとかないといけないと、サッカーチームに関わるようになったこの一年、気をつけています。一体いつまで気が抜けないんだ????更には異常気象とでも言えばいいのか、2月に20℃って????今日の練習は選手の格好だけ見れば、夏。みんな半袖短パン????


今日はアップに時間をかけ、選手の体調を見ました????高学年は最近あまりしていなかったと思いますが、ステップをいろいろ変えて、ランニング????‍♀️跳ぶ、手を叩く、リズムを意識しながら。なかなか上手くいかない周囲を見渡し、大笑いしながらのアップでした✨


高学年は、体の向きを気にしながらトレーニングをいくつか。ボールを相手から隠すことは以前からしていましたが、今日はパスコンの中でじっくり。こればかりは、繰り返し練習あるのみですね????プレーの中で体がぶつかったりして痛む場面がいくつかあり、引き続き最後までみんなが安心してプレーできるよう声掛けしていきたいと思います。


低学年は週末の大会に向けて、ルール確認とゴールを目指す姿勢を。周りの選手同士で教え合いながら、スローインもみんな練習出来ました????ズルをしたしないとかで時々小競り合いがありましたが、全部監督が請け負って、何とか収まったかな????伝え方は気をつけていますが、もっともっと目も手も掛けないといけないなと反省です????


終わってみれば時間も忘れて、サッカーにみんな没頭してました。準備や片付けもみんなで分担しながら、スムーズになってきました????毎日キャプテンが変わっていることも、ひとつの要因かなと感じます✨土曜日は練習後、卒業を控える6年生を連れて新たな経験をしてきます????















↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP