みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

通常練習からの。
2024-02-17 22:26:23
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

ここ数日の寒暖の差には驚きます。一昨日は20℃近くあったかと思えば、昨日の夜は職場から帰る深夜帯に-5℃。どういうつもりか????


それでも選手は元気に練習です。今日は私たちの知り合いのコーチが顔を出して、高学年と一緒に練習してくれました????コーチが少ない分、指導経験豊富な方や、いつもと違った切り口で選手を見てくれる方をどんどん呼んで、サッカーを教えてもらいます。そういう意味では、選手をのせて、楽しく元気にしてくれる指導者ともっともっと繋がっていきたいと思っています????


そういう意味でもジュニアチームだけじゃないぞと、午後は女子ユースチームとジュニアユースチームのTRMに、LINK.の選手(来年度から中学生になる選手が1名います)を連れて、参加させてもらいました。いつもの雰囲気と違い、ちゃんとサッカーを続け向上心をもって練習に励んでいる上のカテゴリーの試合を経験させてもらえたことは大変貴重でした????また、どさくさに紛れてレフェリーもさせてもらえました、ありがとうございます✌️この辺についてはまた改めて詳しく話したいと思います✨


良い環境で、良い指導者、良いトレーニングを積んでいる選手たち。ちゃんと自分たちで考え行動している選手はどんどん上達するし、チームとしても高め合っていくんだろうと感じました。今はジュニア年代の選手の毎回の練習で手一杯ですが、なるべく先を見据えた関わりをしなければという気持ちが強くなった一日でした????







↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==


参加型コンテンツ
PAGETOP