みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

サッカーやろうよ!!
2024-02-18 20:08:41
旭丘FC

 

旭丘小学校グラウンド・体育館でれんしゅうしています。
まずは気軽に体験にきてみてね!!

 
土曜日 9:00~12:00
日曜日 13:00~16:00
 
初めての子や体力にまだ自信がない!けどサッカーがしてみたい!
練習・習い事など時間や練習スタイルいろいろと相談可能です。
 
仕事・家事しながら大変と思いがちですが、子供たちの成長・勇姿をみんなで協力しながらサポートしています。
練習日であればいつでも見学・体験OK。「女の子」「小さいこども連れもOK!」
 
 
▼団費
3年以下 2,000円/月
4年以上 2,500円/月
 
▼団員
25人
 
▼持ち物
動きやすい服装、水筒、ボールは貸し出します
 
■Q1 お当番はありますか?
2カ月に1回程度。共働き仕事をしている家庭も多いので調整しながらお当番を決めています。
練習中の子どもたちの見守りをしながら、父達は日頃の運動不足・ストレス解消に練習を楽しみながらサポートしています。
 
■Q2 練習には付き添いが必要ですか?
お子さんと話合って頂いて体験中でも付き添いがなくても可能であれば、練習の送迎だけでも構いません。おじいちゃん、おばあちゃんのサポートも大歓迎です。但し、緊急時には対応頂く場合がありますので連絡先をお聞きします。練習の合間に家事をこなしたり、ゆっくり片付けをしたり、けどたまには練習見学に行ってみようかな?などお当番の時以外は親も自由参加です。
 
■Q3 試合はどんなチームとするの?
サッカー協会所属のスポ少・クラブチームと行います。他校や試合の会場によっては車出しもありますが、そこもみんなで協力しながら行っています。時間がある時はついつい自分の子どもの活躍やチームの応援に行ってしまいます。他の小学校とも交流ができ、友達の輪が広がります。
 
◆入団したお母さんからの感想
足が速くなり体力もつき風邪をひかなくなった。人見知りがなくなった。仲間への思いやりチームワークの大切さを学んでいると感じる。挨拶ができるようになった。サッカーをするために〇〇を先にやるなど時間の使い方が上手くできるようになった。
 
試合観戦などに親も一喜一憂でき、子どもと話す機会が増え美味しいお酒が飲める!
 
サッカーファミリー全員がサッカーを楽しむために・・・。
ピッチの上のひと、ピッチのまわりのひと
「リスペクト」 ・・・とりまくすべてのものを大切に思うこと
 
旭丘サッカースポーツ少年団(AFC)はその理念のもと活動しています。
ぜひ体験にいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP