みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

⚽全日本宮城予選⚽
2023-11-01 17:31:47
FC南三陸

⚽FC南三陸×ピオネーロ南三陸⚽


ブログなかなか書けなくて????

また久しぶりの投稿です????‍♂️


先週も変わらず月曜日、金曜日とトレーニング。
巷ではなにやらインフルエンザが猛威(?)をふるっているらしく。


南三陸もお休みする子供たちが多くてトレーニングは中々人数揃いません????


全日本宮城予選は10月22日、29日で1、2回戦が行われます。全部で115チームが各会場で一斉に試合をします。

今回、南三陸は抽選で29日にまわりました。もし22日だったら????


22日だったら出場辞退でしたね????


みんな回復してくれて、結局ベストな布陣で望めましたがトレーニング不足は否めません????


6年生にとっては全国大会へつながる大きな大会。中には欠場者多数で試合に挑むチームもあったんじゃないかと思います。


南三陸は今のところ全国大会へ出場するようなチームではありません(今のところです笑)が。

何となく全日本と着くと独特の雰囲気です。
















迎えた1回戦
VSエナブル
2-1勝利!

見事初戦突破しました????

対戦相手のエナブルはご縁のあるチームで、息子も2年生~4年生までお世話になりました????‍♂️

個の育成に特化したチームでボールを触る技術は目を見張るものがある特徴あるチームです。

実際、試合を見ていても小さい頃から知っている選手も多く、その成長を目の当たりにし、本当に凄いなと感じました。

勝ち負けでは勝ちですが、育成について改めて考えさせられる事も多く、大変勉強になりました????‍♂️エナブルさん、ありがとうございました????‍♂️


南三陸の皆もこういう相手と対戦出来て感じるものも多かったと思います????保護者の皆さんも驚かれてましたね????

あの技術は努力で培ったものです。数人は本当に何も出来ない頃から知ってます。

どれ程ボールに触り、どれ程我慢強く取り組んで来たかが一発でわかる技術の高さでした。



南三陸としてはあまり良いゲームは出来ませんでしたが、立ち上がりに得点して、後半追加点。
最後ヒヤヒヤでしたがなんとか勝ちました????

追加点は5年生→4年生と渡ったボールを見事冷静にゴールキーパー交わしてゴール!

4年生ストライカーのA君のプレーは本当に素晴らしかった????

今日のMVPでしたね????

ゴールだけじゃなく、守備も攻撃も良いプレーを続けてました????






続く2回戦。
VSブライトリー
0-3 敗戦????

ブライトリーさんとははじめての対戦でしたが、元々南三陸より力は上だと思います。

春先に試合してたらボコボコにされてたかもね????

でも対等に戦えました。

もちろんまだまだやれるし、今回の試合も勝てる力は充分あった????

簡単じゃないよね。サッカー

ここからはこういう相手にしっかり勝てるようになりましょう‼️



というわけで11月4日の決勝トーナメント進出はならず????

残念!


でもやってきた事を沢山表現してくれま子供たちに拍手????です。

満足はしてませんが、これからまた課題をしっかり解決して、出来る事沢山増やしてまだまだ強くなりましょう!????

南三陸はチームでボールを運びゴールを目指す。全員で守備してボールを奪う。

すべてのプレーには理由があり、子供たちはしっかりした基準の中で自由に判断してプレーします!

中学のピオネーロ南三陸と共にまだまだ選手募集してますのでぜひ一度遊びに来て下さい!
↓↓
お問い合わせ
pioneromk@gmail.com
山内まで
参加型コンテンツ
PAGETOP