みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

⚽U10&ママさんフットサル大会⚽
2023-10-16 13:45:13
FC南三陸


⚽FC南三陸×ピオネーロ南三陸⚽


10月15日☂️


金曜日のトレーニング&土曜日にはFCオークスさんとの合同トレーニングと毎日サッカー三昧????


明けて日曜日は東松島さん主宰のフットサル大会に参加させて頂きました!????


東松島さん、いつも大会運営ありがとうございます????‍♂️


今回は南三陸でプレーする5年生女子2名の参加も快く受け入れてもらって本当に有難いです????‍♂️


普段、上の学年、男子と一緒に頑張ってくれている2人はのびのびと一生懸命プレーしてくれました????本当に感謝感謝です????‍♂️


結果は


⚽U10チーム⚽

予選リーグ

VS荒浜ジュニオール 1-3

VS東松島ホワイト 1-0

2位


2位トーナメント

VS石巻FC 0-5

VS岩切 1-1 PK3-1






最後のPKは激熱????

キーパーのM君のセーブには涙が出ました笑


1つのゴールや1つのセーブ。

1つのプレーでみんなが肩を抱き合って喜び合う姿は本当に感動します????


応援してくれていたママさんチームや保護者さん、先輩たちのコールはまさにサポーターそのもの。プロの試合や代表戦じゃなくてもサッカーは見ている者、触れている者全てに感動を与え、人にパワーを与える。


サッカーの醍醐味が全てそこにありました????


負けた試合もありますが、苦しい時も下を向かず。


前向きにプレーしたからこそ、1戦目も3失点から1点返しました。


こういうプレーが最後の試合も失点してから追いつき、PKでの勝利に繋がっています。


今日のみんなは力をしっかり発揮して、前向きに素晴らしいプレーを見せてくれました!


優秀選手には攻守に奮闘を続けた5年生のKちゃん。


一度も止まることなくプレーを続けました。

みんなのお手本になる素晴らしい姿でした????


4年生のA君は優秀選手貰えなくて味方を讃えつつも悔しがってましたね。


その気持ちが本当に大事だし、だからこそ次に向かってまたトレーニングから頑張りましょう!


コーチとしてはみんなにあげたい優秀選手賞ですが、1人しか選ばれないからこその賞でもあります。貰えなかった悔しさをもって次の目標にして前向きに取り組むことが大切だよ????


実際、2ゴールをあげてチーム得点王だったのはA君です。それも本当に立派な事です!





⚽ママさんチーム⚽



VS石巻FC 0-0

VS東松島 1-1

VS古川南 0-1

VSマリソル松島 1-0

3位!????




ママさんチームの試合、まじで面白かったです!

しかも全体の3位!

賞状もらってみんなで喜びました!

最後の試合に勝ったことでの逆転3位!

どの試合も1点を争う好ゲームで負けた試合も力は南三陸の方が上でしたね!

ママさんたちの一生懸命取り組む姿勢が子供たちにも本当にいい影響を与えてくれました!

最後の試合
「美味しいお酒を飲むぞー!」のエンジンが効きましたかね笑

倒されたり、転んだり、ぶつかったりもありましたが、怪我もなく無事に終われて良かったです????

来年はもうちょっと早めから準備して頑張りましょう!

日頃の運動不足解消にママさんサッカーチームの活動もありだな真面目に思いました????


雨で寒くて大変でしたが今日もいい1日でした????



参加型コンテンツ
PAGETOP