みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

⚽めぐみ野杯後期リーグ⚽
2023-10-09 08:17:16
FC南三陸

⚽FC南三陸×ピオネーロ南三陸⚽


10月8日 気仙沼大川さくら公園



後期リーグも残り4試合

ここまで1敗1分はあるものの勝ちを重ねて自信もついてきたかな?

各チームの試合消化数が違うので順位は確定しませんが、本当に良く頑張ってます????

コーチとしては結果に一喜一憂することはないんですが、競技スポーツである以上、勝ちに拘るのは当然で、子供たちがそれを目指してプレーすることは素晴らしい事です。








本日の結果⚽

VS長岡 4-0
VS涌谷 2-0


しっかり2つ勝ちました????

リーグ戦終了後、シャークスさんにお声がけ頂いてトレーニングマッチもさせてもらいました????

ありがとうございました!

先週、雨で延期になった試合だったので一部参加出来ないメンバーもいて。

2年生まで招集して臨んだ試合でしたが、普段中心になってやってくれている6年生たちを筆頭にいつも通りしっかり戦ってくれました。

チームでボールを握り、チームで運ぶ。

前を向いてハーフラインを越えるところはかなり上達してきました。

相手陣内でプレーする時間、ボールを握っている時間、パス本数、パス成功率。この辺りは格段に良くなりました。

相手の力も関係してますが、例え相手が強くなってもやることは変わりません。

スピードやテンポが早くなるだけ。

今のベースを続けながら、技術を磨いて、見るもの増やして判断→決断→実行の繰り返しです????


課題だった相手陣内でゴールに向かうプレーを増やすところも、意識がゴールに繋がる場面が増えてきたのでシュートシーンが増えました????

今のところゴールはミドルレンジが多いですが、これからトレーニングで取り組んで行きたいところです。

サッカーの一番おもしろいところ????


よく見るゴールハイライトがそのまんまそれなので、沢山サッカーの試合見てイメージ持って、色んなアイディアを試して行きましょう????







今日は来れない選手のかわりに出場した選手も本当に良くやってくれました????

全員試合に出て無失点。2連勝????

特にゴールキーパーのM君????

3回ピンチを救ってくれました????

試合に向かう姿勢や出来ることを一生懸命やろうとする姿は本当に素晴らしいです????

色んな選手がいます。

みんな違います。

背が高い低い。足が早い遅い。体型が細い太い。

違っていいんです。


そんなことは一切気にせず。

自分が出来ることを頑張る。

自分なりに頑張る。

そうしていれば必ず出来ることが増えて、なんにでも前向きに取り組める人間になれます????

今日の南三陸はみんながそれぞれ出来ることを頑張って、結果、チームとして戦えるいい集団になってました????

初参加の2年生、3年生も。まだまだ試合経験が少ない4年生たちも。成長著しい5年生女子も。

立派に戦ってくれましたね????

いい1日でした????

次も楽しみにしてます????



参加型コンテンツ
PAGETOP