みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

⚽マリンカップ⚽
2023-08-29 19:44:50
FC南三陸

⚽FC南三陸×ピオネーロ南三陸⚽


暑い暑い夏????

夏休みも終わりに近づく8月26、27日。

2日間、松島マリンカップに参加させてもらいました!

大会主宰、運営とマリソル松島さんありがとうございました!

1日目結果
VS象潟金浦 1-1
VS富ケ丘 1-4
VSpgcom 3-1

予選リーグ1勝1敗1分で2位????

2日目
順位決定トーナメント
VSマリソル松島 1-4
VS槻木 1-2

みんな良く頑張りましたが、出来るようになったこととそれを上回る課題が見えた2日間でした????










保護者さんが撮ってくれた写真です。本当にありがとうございます!



2日間通して全ての試合で得点をあげられました!たぶん初めてです????


おおくずれする試合もなく、本当に強くなりましたね!


でもでも、持っている力、発揮できる力はまだまだこんなもんじゃありません。


自信を持って良い!

でも、まだまだやれる!


次の試合にそういう気持ちで挑んでほしいです!


2日間通して、頑張った4年生たち。

立派に戦った5年生2人。

チームを引っ張り、たくましくプレーした6年生。

全員に賞をあげたかったけど。


今回は6年生のR君。


今のメンバーの中では一番後からサッカーを始めたR君。


初めてのポジションで素晴らしいプレーを連続しました!????

得点こそなかったけど、間違いなく君が優秀選手に相応しかったです!


これからも頑張れ????



この2日間で一番驚いたのは5年生のKちゃん。


女子W杯の日本代表のプレーを見て、自分で気づいてやろうとしていたプレーは本当に素晴らしかったです!

コーチはいつも色んなことを伝えるけど、一番大切なのは自分が思ったこと、考えたことをやってみること。


サッカーを自分でプレーし始めたKちゃんは本当になでしこになるかもね????


ピッチの中で心から楽しんで、自分の思ったことをやってみる。


これ一番大切です????


コーチはそういう選手の手伝いが出来る程度。


小さな選手が自発的にプレーする姿を見たのは南三陸で初めてですね????


こういう選手が出てきてくれたことが心から幸せです!


目の前の勝ち負けに目をとらわれ、本当に大切なことを見失いそうになるほど、まだまだ未熟なコーチですが。

みんなのおかげで成長させてもらってます!

ではまた✋
参加型コンテンツ
PAGETOP