みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

体育館練習0222
2024-02-22 21:04:26
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

高学年のみでしたが、今日は2人で。コーチにお任せであまり役には立ちませんでしたが、いつもはじっくり見られないトレーニングを近くで見ることが出来ました。日頃の練習は「こなす」だけではもったいない。どうしてそうするのかの効果や理由も頭に入れながら、集中してトレーニングする。いつの間にか、LINK.の高学年はその姿勢が身に付いてきたように感じます。


3対1とか4対2の話。

よくあるトレーニングの1つで、攻撃優位でのパス回しです。私もこれまでサッカーしてきて、好きなトレーニングのひとつです。たぶん何万回もしてきました。これってただやるだけでは、いつまでも上達しないんですよね。キックとストップの正確性は当たり前ですが、攻撃側はボールをどこで受けるかを考え動かなくちゃいけない。守備側も、圧倒的不利な状況でパスコースを潰しながら奪いに行く。試合よりも明らかに狭い範囲でやっているため、判断する時間が無い。ジュニア年代ではなかなか難しい練習だと思います。何となく感覚がわかるまで、少しずつ積み上げていってほしいと思います????










基本的にはいつでも体験受け入れ可能ですが、準備が出来ましたら練習日時等をこちらでもお知らせします✨もっと仲間が増えたらいいです????

また、「岩沼近郊の中学生だけれど、楽しくサッカーしたい!」という皆さんの受け入れができるよう現在準備中です‼️


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP