みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

体育館練習0305
2024-03-05 21:34:15
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

日が長くなってきたとはいえ、まだまだ外での練習は短くなりますかね。終わりごろには雨が降ってきて、今日の夜のうちに雪が積もるようです❕グラウンドがまた使えなくなってしまうなぁと漠然と思いながら、今日も元気に練習です????


学校で働いていると感じますが、この時期はサッカーとは関係なく、子どもたちのコンディションはいつもと変わります。年度が変わる不安、新しい環境への期待・・・いろんな感情や人間関係などなど。普段より落ち着かなくなるわけです。その辺を踏まえつつ、好き勝手じゃなく、せっかくのサッカーの機会にみんなで楽しめるような働きかけを心掛けます。そちらに力が向くと、メニューの方は疎かに????歳はいっても、まだまだ新人指導者ですね????


最近の低学年は試合の経験を少しずつ積み、より『サッカーを求める』傾向です。基本技術のいろは、止める・蹴る・運ぶをちょっとずつ増やしながらいっぱい体を動かしてもらいました✨

高学年はスタートから何やら雲行きが怪しいぞ。サッカーするための気持ちの準備が揃わなかったようです。まとめ役を順番に担当しているとはいえ、「みんなのスイッチを入れる」のが上手い選手がいない時は、たまにこうなります。技術だけじゃなくこういった、雰囲気をコントロール(とまでは言わないまでも)できる選手がいることで、他の選手も真似をして身についていけば、さらに良いチームになっていくと思っています????

9日は体験会、グラウンド良くなればいいなあ✨













↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP