みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

グラウンドが・・・
2024-03-09 14:08:39
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

一昨日昨日と雪が降りました。気温も低く、朝までにグラウンドがサッカーできる状態にはなりませんでした????昨日までに、別会場を予約(そちらも雪が残りクローズ)などできることはしてみました。風もありこれまでならお休みでいいかなと。ただ、体験会に来てくれる可能性、それから、こういう難しい状況でもできることはあるかもと思い、練習をすることにしました。


いつもとは違い、昇降口前のアスファルトでのコーディネーショントレーニングや、陸上競技に明るい保護者さんにお手伝いもらい、走り方講座をしました✨インターネットで探してみると、いろいろと身になる、楽しい練習法があり、してみたくなったものの中からいくつかピックアップして、練習に取り入れました????ダンゴムシ鬼ごっこはできなかったなあ????


走り方では、走る際の姿勢・腕の振り方・スタートの力の入れ方を、2人組みになったりしながら楽しく覚えることが出来ました????‍♀️低学年は難しかったかなと思いますが、それでも上の選手の真似っ子をして、楽しそうにしていました????


体験会には5名来てもらえました????集合した時の輪がどんどん大きくなっています‼️練習の合間には保護者さんともお話し、今LINKとして行っている活動の方向性を伝えました。少年団の良さ。身近な場所で身近な友達と、楽しく、熱くサッカーをする。中学高校となってもサッカーを好きでいてほしいので選手のゴールをLINK.に置いていないこと。この辺はお知らせできたかなと思います✨顔見知りの選手だけでなく学年が近い選手が、たくさん話しかけたり、「こうやるんだよ」って教えてくれたりました。いつでも体験に来てください????










↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP