みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

外練習&体験会③
2024-03-17 13:52:09
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

昨日の遠距離移動も何のその、高学年はいつも通り、それからその間お休みだった低学年は元気に練習しました????体験会も3回目、また新たな仲間も含めて5名の子どもを迎え、LINKの練習スタート!


学年ごとの練習であれば、一年のスパンで同じようなメニューで練習できるのでしょうが、高学年は6年生から3年生、低学年は2年生から(今日は年少さんまで)のカテゴリーで活動しているため、4月からの練習をどう進めていくかを頭に入れる必要があります。特に低学年は個人差が元々大きいと思うので、「体を動かす」という視点は忘れないようにしつつ、少しずつ少しずつサッカーに近づいていくといいのかなあと感じでいます????でも最近は、コーンドリブルや対面パスなどの、集中することは難しいメニューが入っても根気よく続けることができるようになってきたと思います????ボールを止める・蹴るができてくると、どんどん楽しくなってきますし、自信にも繋がっているんでしょうね????


体験会では、LINK親の会の皆さんがいつもより長く練習場所にいてもらえることで、体験の子どもたちだけでなくお家の方と話したり、ミニゲームに混ざってもらったりと、みんなが楽しい時間となっています✨まだまだたくさんの方がLINK.IWANUMAを感じてもらえるといいなと思っています????
















LINK.Tシャツが似合う季節になってきました????


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP