みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

体験会(臨時)&低学年練習0323
2024-03-23 13:38:31
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

天気がどうかなあと思いましたが、昼までは大丈夫そうだったので予定通り校庭で練習です????今日は低学年だけのところに体験の子も2名来ました。


ボールを蹴りたい盛りの選手たちですが、「ピッと動くこと」「相手を見ること」をテーマにトレーニング開始????いつも高学年に入ってその様子を見ている3年生に今日はリードしてもらい、アップです✨いなくても、高学年がいつもしてくれていることをちゃーんと覚えていて、コーチがいなくとも最後までできました????

少し時間はかかりますが、みんな話を聞いてその後も体を動かしていきます。ちゃんと話を聞いて〜と周りに声掛けする選手もちょっとずつ増えてきて、練習らしくなってきましたね????

途中からはパパさんに協力もらって二手に分かれ、ドリブルチームとパスチームで練習しました。そしてゲームの前にはシュート練習!いつもしていないけど、やはりボールを思いっきり蹴るのは楽しいですよね????????

ゲームも盛り上がりました✨体験の子もたくさんボールを触り、ラインを割った際には、真っ先にボールを取りに行ってくれました????ゲームの中では、例えばアウトボールのはじめ方や相手から離れることなどのルールについて、周りで教えてあげようと声がけしました。初めは、分からないのが当たり前ですからね。雨も降ることなく無事に練習を終えることが出来ました。

終わってからも、コーンやビブス、ボールなどの片付けを選手で協力して行っていました、いや、むしろ取り合いですかね????この辺もちゃーんとチームの中の“当たり前”になっていることに感心しています✨

明日は親子でサッカー&BBQ。今年度最後のLINK.のイベントです????






















体験会は26日の残り1回となりましたが、連絡なく参加可能です。また4月以降も設定したいと思います????


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP