みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

パパチーム
2024-04-21 18:21:11
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

バンビーナさんのパパさんたちと一緒に今日は朝からガチサッカーです(笑)前のチームの時のパパとも久しぶりに合流し、楽しくサッカー出来ました。こんなにいっぱいいるなら、今後は定期的に練習したいねえと話しました✨足がつりそうとか、動けないとか言いながらも、25分ゲームを3本。小学生の子どもたちは20分ハーフ、なかなかどうして、長い。見てるのと、するのとでは大違いですね????個人的には、一回のチャンスをものにしたかったな。


午後はLINK.高学年のTMでした。めぐみ野リーグを見据えた6年生チームだけでなく、4、5年生のTMができたのも良かったです????相手は逢隈さん、塩釜FCさん、リベルタJrさん、舘腰さんと、県内でもみんなが知っている強豪チームです。また、女子ジュニアユースチームのスフィーダさんともお手合わせ頂きました。

プレーの質にこだわった相手とのマッチメイクだったことを、LINKの選手はどう感じたんでしょう。圧力により、いつもよりも余裕が無い中でのプレー。その中でも、自分らしさ、得意なプレーを出していて、良いゲームもありました????課題をあげるとすれば、「スイッチ」。自分たちで体も心も整えて、自然と試合に入っていける、準備ですね。自分たちで、入れられるかが大切かなぁと思ってます。

4年5年チームは、ほとんど初めてに近いTMでしたが、とにかくゴールを目指して逢隈さん4年生チームと互角のゲームをしました。初心者の選手が2人いる中、昨年からの選手がどれだけリードできるかも、これから楽しみなところです。出来ないことを指摘するのではなく、初めはみんなそうであったように、コミュニケーションを取りながら試合に臨んでもらいたいです????





良い天気、良いグラウンドでのTM






今日も、保護者の皆さんが応援に駆けつけてくれました✨ありがとうございました????


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP