みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

前期リーグ最終日
2024-06-22 15:12:07
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

昨日は涼しかったのですが、今日は朝から暑くなりました????‍????そうだった、LINKにはてるてる坊主を超える、晴れ男がいるんだった????


初めて参戦したリーグ戦ですが、地域のチーム同士、どんなチームなのかを知りながら、相手に胸を貸して頂き、8試合を行いました。大量失点した試合、初ゴールを目指して初めてPKを蹴った選手が印象的だった試合、最後に逆転されてしまった試合、みんなの力で追いついた試合。いろんなシチュエーションでサッカーができました????これがリーグ戦なんですよね。


今日は2試合。3名が体調不良もあり欠席。11名での戦いを余儀なくされますが、選手みんなで一丸に、という気持ちで試合に向かいました。初戦はこれまで繰り返してきた、DFでのチャレンジ&カバーがポイント。相手の早い出足とテクニックで選手同士の距離感が掴めません。前半にたくさん失点してしまいましたが、後半は修正できた所も多く、また、フリーキックから1点を返しました✨

2試合目の最終戦前では初めて円陣を組み、スイッチを入れます????試合はLINK優勢で進み、ゴールを決めた選手に、関わった全ての選手が何度も駆け寄り喜びました。

少しづつ追い上げられた後半、相手の勢いに押され、飲み込まれそうになります。でも、これまでの経験があるからか、最後まで選手が声を出し合い、フォローし合い、攻め続けて5対4で勝つことが出来ました????ブログでは勝ち負けや対戦結果に触れて来ませんでしたが、それほど今日は嬉しい一勝でした????勝つ経験も、今後の糧になるはずで、前期足りなかったピースを選手たちが一丸となり、ちゃんと埋めてくれました????どちらにしても最終戦はGoodgameでしたが????


今後も気持ちや体の面、技術面での成長を促す場として、LINK.の活動を進めていきたいと思います????

明日はお休みでしたが、いつもお世話になっているヴォスクオーレ仙台さんの招待で、ホーム開幕戦を応援してきます????低学年はゲーム会✨忙しいです????














今日も暑い中、温かい応援ありがとうございました!


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==


参加型コンテンツ
PAGETOP