みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

D級
2024-06-29 14:22:28
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

朝からすでに30℃近くの暑さでしたけど、小さな選手たちは元気でした✨ここ最近は、新しい選手も多く入ってきたので、コーディネーションと言うんですかね、ただ走るだけではなく調整が必要な動きを取り入れてウォーミングアップをしています????ほぼ思いつきですが、今日はありったけのカラーコーンを立てて、いろいろなメニューを考えてみました????カラーコーン、たくさんもらったので????


椅子取りゲームならぬ、コーン取りゲーム。色つきリングを通したコーンの間でフリーランニング、笛がなったら指定の色にタッチ????何度かすると、「次はこの色かな」と予測し始める選手も????意図したことでは無いですが、トレーニングメニューの理解も早くなってきたのかな????

今日は3名の体験の選手も来て、まだまだ団員増えております✨


今日のメインはパパさんたちのこと。

LINKでもサッカーなど運動を経験してきた父達が多く、練習時いつもお手伝い(と、メタボ予防も兼ねてますかね)してくれています☺️ただ、他と違うところは、選手たちのためのサポートとして、積極的にコーチに必要な資格等を取ってくれているところです、忙しい中を縫ってのこと、本当にありがたいことです????自分の子どもだけではなく、地域の子どもたちのために、楽しくサッカーをし続ける環境を作ろうとしているチーム理念を体現してくれています????サッカーが置かれている、少年スポーツが置かれている課題や必要な知識を身に付け、今後を見据えたサポート。指導者環境も整えていく。LINK.は次の段階に入ったのかも知れません✨


午後はLINK唯一の中学生選手の応援に、100km北の会場へ応援に????ジョイナスジュニアユースさんの協力のもと、11人制ゲームを見て、選手と話して、そして1年生同士の試合を通して、経験値を高めていきます。


ジョギング50パーセントって言ったのに、彼らは0か100か(笑)



日陰がほしい!




1対1のコーンあてゲーム


暑いのに、やりたくなるんでしょうね。


低学年の低学年


低学年をふたつに分けて







参加型コンテンツ
PAGETOP