みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

高校生のお兄さんお姉さん達と
2024-07-13 20:05:00
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

小学校がこの週末は使えないため、宮城農業高等学校のグラウンドをお借りして練習しました✨

通常練習のように小学校に集まってから、バス移動????????今日は初めて定員ギリギリ????乗せ忘れていないか、ママさん達に確認してもらいながら出発でした????普通車ではこうはいかないでしょうから、バスあってよかったです????


学年の区切り方が最近は難しいです????特に3年生あたりはだいぶ上手になってきて、メニューの中でも少し差をつけてることで、最近入った1年生とペースを合わせます✨でも今日は高校生のお兄さんお姉さん達と一緒に楽しくサッカーをしていたので、良かったです。宮城農業の選手たちはみんなキッズリーダーや4級審判などの資格を取り、卒業後もサッカーに関わっていける準備もひとつの色だそうで、さすがに子どもたちとの距離感のつめ方が上手でした☺️すぐに名前を覚えてもらったり、女子はマネージャーのお姉さん達に存分に甘えていたり。一緒にボールを追いかけてくれたので、休んでもすぐに戻るなど今日は女子のサッカー熱が高かったです????やはり、LINKにも女子コーチ(監督でもいいです????)がいてほしいなぁたと、改めて思った練習でした????

高学年はパパさんたちにサポートしてもらいながら☝️コーンを使ったトレーニングやドリブルなどで汗を流し、最後にはパパチームと紅白戦✨


そして、LINKの中学生選手は、高校生の練習に混ぜてもらいました????あまり作れない機会だと思うので、高校生のフィジカルや技術、体の使い方などを間近に感じた2時間だったと思います。最後に高学年も見学させてもらいましたが、練習自体は、高学年がしたことのある3対3のシュートゲーム。DFの寄せの強度だったり、シュートの意識だったりが、高学年の彼らより何倍も早くて強いということを、コーチの解説で学んだと思います????今のトレーニングを一生懸命していれば、あっという間に追いつくはずです????急な練習場所の振替でしたが、LINKにとって、いろんなところで前進した一日となりました✨ありがとうございました、またよろしくお願いします????暑い一日でしたが、今日今年初めて霧吹きを使いました????小さな子達は興味津々で、当然のようにびしょ濡れになってました????



始めに、ごあいさつ


だるまさんが転んだ、ピタッと止まろう




初めてのコーチのお話もちゃんと聞いてました


コーン当てもレベルを上げながら。当たるとお兄さんお姉さんがとても褒めてくれました


マーカー取りゲーム。始めは走って、次はドリブルで。ボールがどこかに行かないように☺️


暑い中ちゃんと話を聞く時のLINKスタイル。ミツバチがスズメバチを撃退する、あれです(笑)


噴霧器で、シャワータイム!




順番にね


高高学年は何やらコーンをいっぱい並べて。広いのと、グラウンドの状態がとても良くて、存分に練習出来ました????




中学生は緊張してましたが、お兄さんたちにたくさん声をかけられていたようです????


楽しかった人~


最後はタッチで、またね????


連休の練習は今日だけです、あとはゆっくり家族と過ごす時間ですね????


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP