みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

全学年練習0716
2024-07-16 20:10:33
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

人数が増え、平日はなかなか全学年で練習できないところですが、今日は原コーチも来てくれたので、3カテゴリーに分けて練習出来ました✨


話を聞く姿勢。3年生には求めていきたいです。というのも、この辺から練習メニューへの理解があるかないかで「サッカーしてる」か「ただ運動してるか」にわかれてしまうのではないかと感じます。せっかくサッカーするのだから、選手には練習した分だけ上手くなってほしいです????強度や高い技術はそれほど求めません。面白くない練習をするつもりもないですが、何かしら考えながら体を動かすことの意識付けをしていきたい????


3年生の大会が迫っていますが、フォーメーションとか、守備の意識だとかは二の次です????LINKの選手たちにはみんながみんなまずはゴールを目指してほしいです⚽️そのために、今日はボールが来たらヨーイドン!と真っ直ぐゴール目指してドリブルする練習をしました????言葉は、噛み砕いて、簡単に。いつもより少し、みんなに伝わったかなと思います✨

また、もうひとつの気付きが。コーチからボールを出す際には、相手が小さいほど、かなりシビアになってくるんだな。強すぎても弱すぎても、ダメ????


この夏どれほどサッカーできるか分かりませんが、可能な限り、楽しんでほしいと思っています????





狭い中でも少しずつ、思うようにボールを移動できるようになってきました。


ちゃんと話を聞いてます。




最後のゲームはやはり白熱しますね????


今日は4年生がまとめ役。端まで見えない・・・


後片付けもみんなで手分けしてすることが当たり前になっています????


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP