みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

もひとつ
2024-07-20 21:33:55
LINK.IWANUMA JSC (リンク岩沼JSC)

16時から、西小校庭で、クーバーさんの出張クリニックがありました✨もともと低学年で参加しようと思っていましたが予定が重なってしまっていたため、3、4年生中心に8名のみ教えて頂きました。


2名のスタッフさんに、中学年に必要な知識としていくつかのトレーニングをして頂きました????私が見ていた中で、「体に隠す」ボールコントロールは参考になりました。いつもの練習やゲームでは、確かに切り返す際、ボールの蹴り合いになることが多かったように思います。実演しながらメリットをさりげなく伝えて頂いたことで、選手たちも真似をして行うことが出来ました。プレーの幅が広がったのなら良かったです????


3、4年生あたりは、これからのサッカー人生にとって大切な時期なんだろうなと感じています。スキルアップによって「もっとボールを触りたい」「もっと上手くなりたい」という気持ちが芽生えるようなアプローチをしてあげたいです☺️













ありがとうございました‼️充実した表情が印象的でした????


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

参加型コンテンツ
PAGETOP