みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

本日の活動(U18)
2024-01-05 20:54:30
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)



U18練習試合、

新年1発目は日本福祉大学付属高


30分3本で、0-0、2-1、0-0


新年初ゴールは、リク

セカンドゴールは、マルでした。


相変わらず、マルはバーに当てたり、決定機にいたり、着々とゴールへの存在感を増してます。


守備と活動量は、まーだまだだけど、高校生の中に中2でまじりながらよくやってます。


この流れで名古屋市トレセンくらい、受かってほしいけど、その中に混じったらとりあえず馴染むところからはじめるだろうから、今年も微妙だろうなぁ。


逆に初ゴールを決めたリクは勢力的すぎるほどの活動量で、あちこちに走り、リンクしてへばってました。


そういう彼らしい一生懸命さ好感がもてるし、応援したくなる素直さがある。


固執してたドリブルからも変化を求めて、おのれのカタチや習慣を変えようとしてるから、まだまだ良くなると思います。


そして、もう1人良かったのが、カザト


????????行きを決めたからなのか、バイトを始めたからなのか少しだけ大人になった印象。


CBをやっても、SBをやっても、周囲に声をかけながら、下手な縦突破も試みながら、安定の働きをしてました。


相変わらず、対人強度が高くて、スピード負けしないから羨ましいしです。笑


奪った後のタッチ数も減ってきて、スムーズになってるから、こりゃまだまだ良くなるね。



リヒトは、相変わらず守備が良くて回収率はチームNo1。アンカーとしては、左右への振り分けが足りないよなぁ。左右両足蹴れるのに、受ける位置と身体の向きで先手を取れないから、ドリブルスタートになっちゃう。昔のリクみたい。。


でも、いい選手路線なことに変わりないね



阿部ちゃんは、CBとしてのスピード不足を隠しきれずに1本目を終えて、個別指導。、笑 この気持ちが痛いほどわかるから、伝えました。


少しだけ相手との立ち位置を気にするだけで、裏に走られなくなるポイントがある。


そう気にした2・3本目は改善したね。少し。

こういう素直さとサッカー好きなアベちゃんは、良くなる。


あとは、スピードとアジリティは強化しよ。


ダイキは、才能あるのに隠しすぎ。

俺は別に、、、みたいな顔してるけど、背番号10を選ぶムッツリさはプレーにも出てて、タイミングのいい縦パス通せるのに、隠してる。まだまだやれる。となりのカザトはめちゃくちゃ褒めてたよ。そういえば守備の強度上がってたなぁ。


ムッツリといえば、ナオキも、、人の為にプレーし過ぎて、自分を生かさない。なんてもったいなぃ。たぶん、初速5mはチームナンバーワン。自分も生かすことにフォーカスし始めたら、古橋と前田ダイゼンみたいになれるかもよ。それにしても、明るくなったなぁ。


U15スクールから飛び級参加してるマサトは、遠征からの課題を継続中...接触不安を乗り越えないとなぁ。自分より小さいやつなんてこの先出会わないのに、、攻めはリンクマンとして、すこーしずつ良くなってるけど、守備だよね。全力でぶつかってもファールにならんくらいなんだから、その辺は、淡路に行く前になんとかしよ。


トク、コタ、トウジは、現状維持...新たなチャレンジが見えないから、何にもないっす!!!!!


どんまい!!






○CLUB CRECER de SONHO

関するお問い合わせはこちら⬇⬇⬇
 
Haco de sonho

〒4
62-0007 名古屋市北区如意4-150

TEL 052-903-7116
 
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
 
【HP】 https://www.de-sonho.com/

【Instagram】

【Facebook】

↑↑↑Haco de sonhoのイベント情報満載
参加型コンテンツ
PAGETOP