みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

本日の活動(U12-18)
2024-01-07 23:18:40
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

こんばんは!

店長兼コーチの貴斗です!




今日は昨日と打って変わって、中学生から高校生を帯同しました!








中学生は、、



自分達のスタイルみたいなものが出来つつある彼らに対して、サッカーは毎回相手が変わります。




自分達のしている事が効果的であるかどうかを見極められる力はとっても大切。






もしかしたら今やってる事と全く反対が打開策かもしれない。



今日の最初の1失点目はまさに相手の思うツボだったね。







そして、なによりもどんな戦術を活かすにも必要なのは個の力。



戦術的にやっていく中で、そのミスは普通にやるより分かりやすく目立ちます。






ただの横パスの速度。


これが速ければ得点に、遅かったらノーチャンスに。



それほど一瞬で状況は変わります。






個人の力を上げるには自主練必須。



まだまだ先に監督の僕は行きたいです。

みんなも行きたかったら上手くなろう!



頑張ろ!






そして、高校生!




試合はめちゃくちゃ久しぶりに帯同したんじゃないかなぁ?



まったく彼らの今がわからんかったから、とりあえず任せて2試合眺めてました。






そしたら意外とわかってくる事があって、、




話をしたけど、ミスの種類が同じな事に気付きました。






欲が少なく、状況やタイミングとマッチしながらプレーしている時はミスが少なく、ドリブルしたい!サイドチェンジしたい!などなど状況とまったくマッチしていないプレーの時はほぼミスになってました。





上手くなるってひたすら技術のクオリティを上げる事と勘違いしちゃいがちだけど、




いつその技術を使うのかを理解していく事も大切で、このいつ使うかは意外に獲得が難しいんです。







技術そのもののクオリティを上げる練習と、技術をいつ使うかのタイミングを理解していく練習と両方やった方がいいと思いました。







めちゃくちゃ斬れる剣を持っててもずっと空振りしてたら斬れないからね、笑



頑張ってほしいと思います!







そして、あくまで俺目線だけど、人間力というか、人としてみたいなのは最近見た中で1番気持ち良く感じました!



ただ、正直ダサいやつもいたよ、笑





カッコいいやつもいたけれど、チームとして見た時に俺ならお前らに憧れんって普通に思います。







その辺はカッコいいやつ見習お!!





もし傷つくの怖くないんであれば、今度会った時にお前ダサかったぞって伝えるので自分で聞きに来てください、笑





お疲れさん!





レグさん、半日ありがとうございました!!





○たかと



○たかと


○CLUB CRECER de SONHO

関するお問い合わせはこちら⬇⬇⬇
 
Haco de sonho

〒4
62-0007 名古屋市北区如意4-150

TEL 052-903-7116
 
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
 
【HP】 https://www.de-sonho.com/

【Instagram】

【Facebook】

↑↑↑Haco de sonhoのイベント情報満載



参加型コンテンツ
PAGETOP