みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

今年初めての
2024-01-07 21:54:04
SFC梅坪台

年が明けて早々に大きな災害や事故が発生して被災された方々は大変な日々が続いています。1日でも早い平穏を迎えられますように。

いろいろなニュースなど出ていますが、芸人のやす子さんが発信していた「日常を送れる方はいつも通りの日常を・・・」という言葉が刺さるというかなんというか。

 

 

そして、今日から新年のサッカーの活動がスタートしました。

しかし、今日で年末年始の連休が終わりを迎えます(TwT)

 

久しぶりに全学年が揃っての活動となりました。

選手たちの元気な顔が見られてよかったです。

朝布団から起き上がるのに苦戦しましたが…。

▼5,6年生は6年Bチームが出場する来週のMUFGカップ西三河代表決定戦に向けての調整紅白戦です。

コーチの感想だとみんな身体がおもそうだった。とのこと(>。<)

学校が始まって生活のリズムも整ってコンディションが上がってくるといいんですが…

 

安藤智哉選手、大分トリニータとの契約更新がようやく発表されましたね~~。

今年のJ2リーグはVSエスパルスとVS藤枝の静岡開催の試合に応援にいけたらいいなぁ~。

しかし、CBに補強も入って競争が激しくなるし、監督も変わったからキャンプからしっかりアピールしてレギュラーを勝ち取ってもらわないとですね。

 

去年の年越しはそばを食べてなかったなぁ。ということで、年明けそばを食べようと4日の日にお出かけしました。

ユーチューブ見てたら大岩亭の動画が出てきたしもうしばらく行ってないから行きたいな。と思ってみたものの連休中は毎年休んでるみたいだから今年も休みだと候補から外し、

豊田の濃厚といえば濃厚軍団だと車を走らせましたが車はいっぱい停まってて、暖簾も出てたけどなんか店が暗いということで休みかなと思いあきらめました。

らーめん難民になりそうでしたがユーチューブの他の動画で二郎系の動画も結構出てたので方向性を切り替えて麺屋しずるへ向かうことに。

サッカーもそうですが切り替えの速さが大事ですからね(^^;

▼大盛り、にんにくマシ、チャーシュートッピング。

まだ完食できるのは若い証拠でしょうか。

そして、えぷろんが年始の営業をスタートした5日はいつもとちょっと趣向を変えて居酒屋の1品もの風にしてみました。

タイが食べたかったのにすでに売れ切れていてお刺身は、ヒラメ、カンパチ、まぐろ中落ち(愛媛産)でいただきました。

日本酒は連休最終日の時点でも結局飲み切れず、しばらく週末のお供になりそうです(^。^)


明日からもまたバタバタの生活がはじまるなぁ。

次の長期休暇はGWかぁ~。先が長いな~~(>。<)

けど、みんな一緒っすもんね。がんばりましょう!!

参加型コンテンツ
PAGETOP