みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月7日(日) U7 トレーニングマッチ
2024-01-08 20:34:34
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

1月7日にFCヴェルダンさんと試合を行いました!


*テーマ*

・コートを広く使う

・マークをする

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

2023年は遠征で締めくくり、2024年初めてのトレーニングマッチでした。


1本目は遠征でよかったプレーができていました。

1人1人が負けたくないという気持ちがあり、1対1の強度が高かったのがとてもよかったです。絶対奪う!という気持ちがとても伝わってきました。

また、次どこに出るかの予測も少しできていました。

なのでインターセプトを狙うことができていました。


遠征で1つ上の相手とやったことで学んだことが今回1本目の試合ではすごく活かされていたと思います。


ただ途中から相手より先に触る意識がなくなってしまっていました。

そして相手がボールを持っているのに見ていたり、止まっている時間がすごく多かったです。


切り替えが遅く、準備ができてないことが多かったです。


失点をする時は、ボールばかりになってしまいマークの確認ができてなくてフリーでシュートを打たせてしまったこと。

そしてドリブルしてくる相手に対してみてるだけで奪いにいかなかったり、取られた後に取られた選手が奪いに行かずに歩いていたりとしていたことが失点した要因だと思います。


自分で取られたボールは自分で取り返しに行ってください。

すぐ切り替えをすれば1番近いところで奪う事ができると思います。

そして自分で取られて取り返しに追うからこそ味方がカバーして助けてくれる事を忘れないでください。

味方がカバーしてくれてるから自分は追わなくていいってことではありません。


今回はたくさん点を取る事ができました。

ただ決定的なところで外したのもあります。

しっかり決め切れるようにしていきましょう!!


今月はチャレンジリーグもあります。

まずはチャレンジリーグでしっかり勝てるようにしましょう!


寒い中、遠くまで応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!





by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP