みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

サッカー少年たちが新しいスタートを切った日〜2024 EAST初蹴りトレーニング〜
2024-01-09 13:36:58
名古屋FC EAST

 EASTのサッカーは6日の初蹴りから始動しましたサッカー


初蹴りはジュニア、ジュニアユース合同で開催。

そして、OBも沢山顔を出してくれました!










まず始めに、選手たちには1日に起きた「能登半島地震」についての話から。


このようにサッカーができる環境にやはり感謝を忘れてはいけない。



今も苦しんでいる人達がいることを想像すること、考えることが大切だと思います。


そして、自分たちは恵まれた環境で100%の取り組みをしなくてはならない。


サッカーがやりたくてもやれない子どもたちがいる。


そんな話からスタートしました。


初蹴りはジュニア、ジュニアユースもOBも縦割りでチームをシャッフルで、ミニゲームを沢山行いました。




やはり、サッカーを楽しそうにする子どもたちを見るのは楽しいですねキラキラ



ゴールに喜び合い、惜しいプレーに悔しがり、普段交流しないカテゴリーや学年を超えた繋がりが純粋に楽しそうでした。










【EAST】を通じて知り合ったサッカー仲間の輪がこうやってどんどん広がり、交流を深めていくことが私は嬉しく思います。


最後は、OB同士のフルピッチゲームを現役生は観戦。





浜松開誠館高校OBのタクトや青森山田高校OBのゲンらを中心にした大学生以上のアダルトチームvs 先の高校選手権で大活躍した名古屋高校のリョウマ、中京大中京のケンタ、鵬学園のカイを中心の高校ヤングチームでの対戦炎



テレビで見たリョウマのプレーに現役生は目がハートハート





また、名古屋高校の応援団長、ツバサも小学生を引き連れて応援のパフォーマンスを見せてくれました????




軍配は高校生ヤングチームに上がりました!


中部第一の一年生、ユウゴの素晴らしいシュートが突き刺さりましたね!


最後はOBたちが盛り上げてくれて良い初蹴りを行うことができました。


現役生の選手たちは、OBたちのプレーを見て「俺もあのようになりたい!」とモチベーションを上げていましたね。



2024年もおかげさまで良いスタートを切ることができました。


そして、昨日は高校サッカー選手権の決勝戦が行われ、見事に青森山田高校が優勝旗を奪還しました。


青森山田高校の皆さんおめでとうございます。


14期生OBの高校2年トモハは来年期待しておりますアップ



そして、嬉しいニュースがニコニコ


名古屋高校④番

EAST13期生の足立遼馬が大会の優秀選手に選ばれました拍手



初出場ベスト8に進出した名古屋高校の躍進を成し遂げた中心選手として評価されてようです。


その名古屋高校から唯一の選出。


大会優秀選手は日本高校選抜として合宿や試合が行われます。


またひとつ上のステージを経験できることは本当に素晴らしいことです。



また皆さん遼馬の応援よろしくお願いします。





サッカー告知ですサッカー


【2024年度EASTフットボールアカデミーセレクション&体験会】のお知らせ


今年も開催が決定しました!

本格始動は4月から、それに先立ち下記の日程でセレクション&体験会を行います。


①2/19 (月)17:00〜18:15

②2/26 (月)17:00〜18:15

③3/11 (月)17:00〜18:15

④3/11 (月)18:15〜19:30

@愛知フットサルクラブ



対象:新5.6年生

募集人数:各日程10名

*定員になり次第締め切ります。お早めに申込みください。


沢山の応募お待ちしております。



お申込みフォーム

↓↓

https://x.gd/vtpNP



この件に関してのお問い合わせ先

担当:中尾

nagoyafc_nakao@yahoo.co.jp


参加型コンテンツ
PAGETOP