みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

コタ へ⚽️
2024-01-13 21:40:50
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)


昨日の練習終わりにジュニア・ジュニアユースの選手達に話をしてくれた高校生U18のコタ


相変わらず、人が集まるちっちゃな高校3年生



今日のHaco練を最後に明日、トライアウトの為に????????ポーランドへ飛びます✈️


小2から高3まで、クラブに所属し、沢山の人に助けてもらい、応援してもらい、気にしてもらい、海外数カ国も経験し、やっとクラブの出口という世界????への入口に立ちました。


この約3年間、ユースの担当としてコタを観てきたけど、正直いちばん扱いにくい選手でした。笑


めちゃくちゃ上手いし、圧倒的な経験値となんか変に大人慣れしてるところも引っ掛かりを感じていたと思うな。


まぁ、CADPでのゴール数は俺の方が上だけど。笑


そんなコタは、ユース内でも声やプレーの存在感が大きく、良い方向にも悪い方向にも全体を動かせるヤツで何度も彼のゴールに助けられ、何度も彼に背負わせすぎて負担をかけたこともあったと思います。


彼が怪我で長期離脱した時は、チームの底上げにつながっていたことも実感していました。その分、他の選手の甘えも生んでしまったと思いますが、、


どちらにしても、感謝しかないです。


ありがとう


お前がいなくなった後の、選手達がどう自覚し、成長していくか、楽しみです。


クラブ初の通信制高校進学を選択し、自分のなりたい姿に向けて、自立した生活をしていたことも印象的だったな。昼間に走りすぎて夜練でへばって本末転倒なこともありました。笑


そんなテクニックもあり、知性もあるコタに不足しているのが、我武者羅さとヘディング。ミノコナシが軽く、危機察知能力が高いが故に攻守における接触やまとわりつくようなカラダ使い、身を投げ出すようなヘディングは、まだまだまだまだ。この辺りは、テクニックと知性だけでは回避できない現実に出会ってはじめて実感、改善に向かうんだと思います。


何度言っても、あんまり響いてなかったから。笑笑


どの国へ行っても、ちょっと上手い選手ではなく、チームを勝たせる選手であってほしいです。


そんな選手は、そのクラブがお金を払ってでも欲しがるからね。


スクール生からも憧れられ、シローさんにも可愛がられ、マルを子分にしたコタの背中と行き先をみんなが見つめているよ


トウマも、そうだけどキミのような選手を間近で見る事ができて、指導者として感謝しています。


ありがとう


あとは、結果で示してくれたらクラブの人気が出るから宜しく頼むわグラサン



Have a great football life...


武運を祈ります????


U18 監督 後藤 龍之介


○CLUB CRECER de SONHO
関するお問い合わせはこちら⬇⬇⬇
 
Haco de sonho

〒4
62-0007 名古屋市北区如意4-150

TEL 052-903-7116
 
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
 
【HP】 https://www.de-sonho.com/

【Instagram】

【Facebook】

↑↑↑Haco de sonhoのイベント情報満載
参加型コンテンツ
PAGETOP