みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月13日(土) U7 チャレンジリーグ
2024-01-13 20:37:52
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

1月13日に南十字FCさんと試合を行いました!


*テーマ*

・コートを広く使う

・マークをする

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

久しぶりのチャレンジリーグでしたが、まず勝ち切れたことがとても良かったです。

チャレンジリーグでは、なかなか勝つ事ができず悔しい思いをしてきましたが、今回やっと初勝利ができてよかったです。


今回はボールを持てる時間が多かったので、ドリブルで運ぶ事がたくさんできたと思います。

ただドリブルで相手に突っ込んで行ってぶつかるシーンがたくさんありました。

相手に引っかからないようにかわすか、パスで剥がすのか判断できるようにしましょう。


ドリブル中にボールばかり見ている選手が多く、何度も顔を上げるように声をかけて上がる選手もいればまだボールばかりになる選手もいます。

顔を上げながら周りをみてドリブルできるように日々のトレーニングから意識していきましょう。


そしてどんな相手であろうと切り替えが遅くてはいけません。切り替えを早くしてしっかり準備をしましょう。


今回はたくさん点を取る事ができました。

ただ決定的なところで外したのもあります。

ですが、サイドからドリブルをしセンタリングからシュートで何点か決める事ができていたのでとても良かったです。


トレーニングでかわしきらなくてもずらすとシュートコースができてシュートが打てることを今回意識してできた選手もいました。

どんどん実践で挑戦し学んでいきましょう!


来週もチャレンジリーグがあります。

勝ち切れるようにまたトレーニングを頑張りましょう!


寒い中、応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!






by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP