みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1月14日(日) U9 スーパーリーグ
2024-01-15 11:03:51
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

1月14日にスーパーリーグでエルニーニョ美和さんと弥富JSSさんと試合を行いました!


*テーマ* 

・スペースを使う

・マークの確認をする

・展開する


上記のテーマで試合を行いました。

結果はエルニーニョ美和さんに3-2、弥富JSSさんに0-1でした。


エルニーニョ美和さんとの試合は、クリアが中途半端になってしまいそれを奪われてシュートを打たれてしまったのとサイド攻撃でマークの確認ができておらずフリーでシュートを打たせてしまった事で失点してしまいました。


なかなかコートを広く使う事ができず、ボールを動かす事ができませんでした。

コートを広く使うことができなかったのは、サポートする選手の準備が遅いのとサポートがないのが原因だと思います。


失点をしてしまいましたが、勝ち切る事ができたことはよかったと思います。



弥富JSSさんとの試合は、DFが足だけで取りに行く選手が多かったです。

スローインや取られた後、攻守の切り替え、全てにおいての切り替えが遅かったです。


前へ前へ急ぎすぎてしまいマイボールを失うことがすごく多かったです。

相手は中を閉めているのに前へ急いで中に入れても奪われてしまいます。

横へずらしながら、ボールを動かせるようにもっと基礎技術の精度を上げていきましょう。


ドリブルで仕掛ける場所をもう少し考える必要があると思います。

簡単にやるところと仕掛けるところと判断してください。

ドリブルで引っかかる選手がとても多いので、前にかわすのではなく、横に動かしてかわしてください。


来週もスーパーリーグがあります。

しっかり勝ち切れるようにまたトレーニング頑張りましょう!


お疲れ様でした!!





by M


各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com

参加型コンテンツ
PAGETOP