みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/13・14 U10活動
2024-01-15 20:32:03
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

1/13 トレーニングマッチ VS 藤岡JFCさん

 

この日はU9の選手も交えトレーニングマッチを行いました。

U10の選手がアップの時に率先してU9の選手へドリブル技術を教えていたりと

素晴らしい場面がありました。

とても良いことですので継続してください!

 

試合内容ですが翌日の公式戦への調整を含め

結果より内容濃くをテーマに細かいポジショニングの確認、微調整をおこないました。

藤岡JFCさん 対戦ありがとうございました。

 

1/14 U10公式リーグ戦

 

1試合目 VS NAGOYA VIDAさん

前半 2-0 後半 2-0 TOTAL 4-0 〇

 

試合内容は日々のトレーニングの成果がしっかり出せポゼッション高めて

試合を終始優位に運べ勝利につなぐことができました。

成長が見えた試合でとても良かったです。

ただ、点を決めれる場面やパスの質、判断ミスの悪い場面もみえましたので

細かなミスが重なると失点につながるということを伝えました。

 

2試合目 VS 大磯FCさん

前半 0-0 後半 2-0 TOTAL 2-0 〇

 

試合内容は前半から相手のフィジカルの強さ、スピード感に圧倒され

自分たちのペースで試合を運ぶことがなかなかできませんでした。

ハーフタイムでは下を向いている選手が数名いましたので

【勇気を持ってチャレンジし戦える戦士(選手)になってほしい】と激をとばしました。

効果があってか前半とはうって変わって優位に立つことができ結果、勝利することができ

素晴らしい試合となりました。

 

公式戦残り2試合もトレーニングから良い準備

良い結果になるようにしましょう!

 

 

保護者の皆様、熱い応援ありがとうございました!

声援が子供たちの力になったと思います。

今後も熱い応援をお待ちしております。

 

by T

 

参加型コンテンツ
PAGETOP