みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

豊田市サッカー協会少年連盟杯U11
2024-01-28 23:50:05
SFC梅坪台

この週末は天気に恵まれて絶好のサッカー日和でしたね~

先週から続いた地獄の連勤も土曜日の朝イチに会社にいって業者さん対応をして締めくくりとなりました~

 

土曜日は梅坪浄水スポーツクラブのイベントで大学の先生を招いて1.2年生を対象に「からだの動かし方教室」が実施されました。

先生がいつもと違うからか、見たこともないような真面目な取り組みでしたね(^_^;

 

土日で豊田市サッカー協会少年連盟杯U11が行われました。

12チーム参加の2day大会で予選リーグ(4ブロック)と決勝トーナメントで優勝を争う大会でした。

▼予選リーグ

無失点で予選通過できたのは良かったと思いますが、マイボールの時のプレーが雑になる場面が多く、大雑把な内容だったかな、、、

▼決勝トーナメント

守備の方はポストに助けられる場面もありましたが粘り強く対応していたと思います。

スピードに乗って突破を仕掛けてくる相手になんとか食らいついてギリギリのところでブロックするシーンがいくつもありましたね。ただ、相手のドリブルのコース取りが良いと完全において行かれるようなシーンも多かったかな。

攻撃面では、個々の突破で得点を奪う場面が多かった印象ですね。1本ドリブル突破からのサイドバックのオーバーラップを使っての得点シーンがあったかな。同じ崩しが他のシーンでも出てきたけどそれはコントロールミスでGKに取られてしまいましたがいいイメージで崩せていたと思います。

それにしても今日はソウマがキレッキレだったすね~。攻撃の核になっていて見ていてワクワク感がありました。

見事に優勝を勝ち取ることができました。すばらしい!

 

土曜日に前祝いということで?いつものお刺身セットをゲットです。コンビニでビールが見切り品になっていたので思わず買ってしまった。年末年始に飲み切るはずだった日本酒もまだまだ飲み切れずに、、、(^^;

タイ、ヒラメ、ネギトロ、アジフライ、ゴマ昆布

ヒラメは冬がおいしいようで、言われてみればえぷろんも冬の時期にしかヒラメみないような気がしますね。歯ごたえがあっておいしいです。

タイとヒラメが好きなお刺身2トップだな~~

 

大分トリニータ キャンプインでマリノスとトレマを行ったみたいですね。公開試合だったようですが、SNSとかへの投稿はメンバーとかフォーメーションを載せないようにという依頼がされていたようです。

トモヤ選手が出場していたのか、どんな出来だったのかもわからずでポジション争いがどんな状態かわからずモヤモヤです。

是非開幕スタメンを勝ち取ってもらいたいですね!

参加型コンテンツ
PAGETOP