みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月3日(土)U13リーグ(U13)
2024-02-03 23:09:19
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

2月3日(土)U13リーグ最終節でDIDAホッツさんと試合を行いました。

 

●テーマ(継続テーマ)

・試合の進め方(やるべき事の徹底)

・ベース(対人、運動量等)

・サポートのスピード、ポジション

・ビルドアップの精度

・切り替え(攻守)

●重要テーマ

・サポートの質、スピード

・プレーの連動性

・判断

 

上記のテーマで試合を行いました。

U13リーグ最終節だった事もあり勝利で終わる為に選手達気合い十分で試合に臨みましたが、

結果は、0-2の敗戦のとなってしまいました。

 

試合内容については、全選手気持ち溢れるプレーを見せてくれたと思います!

身体を張ってゴールを守ったり、笛がなるまでプレーをし続けており、何が何でも勝ちたい気持ちがプレーから伝わってきました!

気持ち(ベース)の部分はとても大切な要素ですが、それだけでは勝つことはできません。

今日の試合については、気持ちが高ぶり過ぎてしまい今までやってきた事、チームとしての共通認識がおろそかになってしまった事が敗因と考えます。

気持ちが高ぶる試合は今後のサッカー人生の中であると思います。一生懸命になりすぎて今まで積み上げてきた事、チームの共通認識を意識せずプレーをしてしまうと、チームとしてはバラバラになってしまい個人の頑張りだげになってしまいます。フットボールはチームスポーツです!一人一人がチームの為にプレーを一番に考えプレーしていきましょう!

今日本当にいい経験が出来たと思います!気持ちの部分をコントロール出来るようになっていきましょう!

 

今日流した涙、悔しい思いをすると更に成長出来ると思っています!コーチも沢山負けて、つらい挫折をしてきました。挫折、悔しい思いをした時に今日から何をするか、どう行動するかが今後の成長に大きくつながります!

U13リーグも引き分けを勝ちに持っていけたら昇格の可能性が高かった事も悔しいと思います。

選手達、コーチにとって更に成長する為に必要な事だったんだと思います!一緒に何が足りなかったのか、何が必要なのかを考え一緒に成長して最高の喜びを味わいましょうね!!

君たちとなら必ず出来ると思います!

 

来週からU15リーグです!

明日から新たね目標に向かって日々積み上げていきましょうね!

 

今日はお疲れ様でした!

 

by N

 

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com

 

参加型コンテンツ
PAGETOP